目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

芸能戦略を更新します。

MJです!

 

半年ぶりのブログ更新です。

 

 

なぜ急にブログを更新したの?って思う人がいると思いますので、説明します。

 

 

 

最終更新は半年以上前、9月に辞めております。

ブログを辞めた理由はYoutubeに力を入れる為です。

 

 

最近はYoutubeにて俳優が売れる為の戦略や、好きな事を仕事にする方法を投稿しております。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

Youtubeを毎日投稿しようと決めたので、1ヶ月で6000アクセスまで伸ばせたこのブログも損切りしようと思い、途中で更新を辞めました。

 

 

しかし久々にブログを開くと…

 

 

更新半年もしてないのに、

アクセス数が伸び続けている!?

 

 

始めたころブログも毎日投稿を頑張り、わりと質の良い記事を量産しまくったので

おそらくSEO(検索で上位表示されるやつ)が上がったのだと思われる。

 

 

で、何が検索されているのだろう?と思い、調べてみると

 

 

芸能界の攻略法

 

がすごいアクセス伸びてましたw

 

 

 

これはつまり…

 

 

MJのコンテンツが誰かの役に立っていて、なおかつ困ってる人をある程度助ける事が出来ていて

 

つまりこれは…今もなおMJのコンテンツを欲してる人がいる!

 

 

 

なので、毎日更新までは出来ずとも

ちょくちょくブログも更新して、Youtubeの情報や戦略等をこちらでも伝えようと思いました!

 

 

これからブログもまたたまーに書いていくので見てくれたら幸いです。

Youtubeは毎日投稿です。

 

 

 

で、今回はブログ復活報告だけでも良いのですが

せっかくなら、見に来てくれた人に何か+になる事を発信したいので

 

 

ブログやYoutubeを俳優は活用すべきお話をして終わろうと思います。

 

まあ、ブログは時代的にオワコンなのでYoutubeですかね。

 

 

 

今日久々にブログを開いて分かった事は

 

一度ブログを開設し、毎日投稿を続けて力をつけてしまえば

永続的に残り続ける!

 

という事です!

 

 

つまりメディアは資産になるのです!

 

f:id:MJfujiwara:20190726232340p:plain

 

MJのブログ毎日更新はたったの75日でした。

 

毎日更新を止めてからも毎日アクセスが定期的にあり、更新止まってるのに1万アクセスは突破しておりました。

 

 

一度頑張ってブログやYoutube等の資産を構築してしまえば、更新を辞めても定期的にブログを見に人が訪れた。

 

MJは広告を張ってなかったのであれですが、もし広告を貼っていれば

小遣い程度ですが収入は入ります。

 

 

しかし芸能活動する方が意識するのはこんなはしたお金では無く

 

新規のファンが見てくれる可能性がある

 

という事です!

 

 

 

力のあるメディアを作り、うまく自分のファンづくりに使う事が出来れば

芸能界でちゃんと収入を作る事が可能です!

 

 

ちなみに俳優はファンが100人いたら、バイト辞めて稼ぐことが出来ます。

 

 

舞台のチケット5000円だとして、100人見に来たら、50万

だいたい役者さんに払われるお金と言うのは、集客した利益の3分の1程度です。

 

f:id:MJfujiwara:20190803194704j:plain

 

 

月に100人呼べれば、17~18万はちゃんとお金が入る。

 

 

しかし舞台は仲介料めっちゃ取られるので

自分でトークライブとかインプロショーとか企画して

 

50万総取りしても良いですね。

 

 

ということで、今日改めてメディア資産すげえって思ったMJでしたw

みなさんYoutube是非やりましょう!

 

やり方分からない方はMJの開催している

 

「俳優の戦略作り勉強会」に来てくれれば教えます(^^♪

 

 

芝居は一切教えず、マーケティングや売れる方法のみ教えます!

 

毎週火曜 13時~15時

新橋にて

 

通常4000円

芸能コミュニティのメンバーは期間限定で1000円です。

 

 

という事で今回は以上(^O^)