目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

芸能活動で失敗する人の共通点を解説 俳優 声優になりたい方は見てください

俳優になりたい。

声優を目指している


そんな方からの相談が僕に良くきます。


今回はそんな初心者の方では無く

既に芸能活動を始めている【中級者向け】の記事になります。


具体的に言うと、芸能活動(養成所専門学校を含む)を3年以上やっていて

バイトが辞められていない人



結論として、芸能活動で成功するには


失敗する人と同じ事をするな!というお話し。



そして芸能活動で失敗する人が共通して行なっているものは


【バイトを3年以上続ける事】です。


バイトは自分の時間を1時間1000円で売ります

というビジネスモデル


時間勝負の芸能界において、自分の時間を売って生活費を稼ぐのはあまりにも非効率


中級者の方がバイトをしている間に、売れているライバル達は今も現場で仕事をしている


バイトに時間を使えば、差は開く一方です。



なので、

●いかにバイト以外で収入を作るか

●時間を売らずに稼ぐ方法は無いか

●自分の使える時間を確保する手段は無いか


を考える事が重要



そして

芸能活動をする為の資金稼ぎとして


例えばBARを開業したり、シェアハウスの運営をして不労所得を得たりはかなりあり


うまくいけば、バイトやらずに全ての時間とお金を芸能に投資出来て


仮に失敗したとして、借金だらけになろうものならむしろそれはチャンス


YouTubeで起業して借金だらけになった売れない俳優の生き様vlogやればめちゃくちゃ面白い



芸能活動でうまく行くかどうかは

リスクが取れるかどうかだと思う


僕は昔の事務所では、先輩方にコイツは絶対売れないと言われまくり

僕自身も事務所や先輩方に迷惑かけまくり


俳優の仕事も全然なく、オーディションも受からずバイト三昧事実上のフリーターでした。


おまけに事務所を二回クビになりましたw

クビにしてもなおチャンスをくれた当時の社長には本当に感謝しています。


クソみたいな事務所の辞め方をした事も後悔

いつか絶対恩返しをする


そして、事務所辞めた後はネットワークビジネスに誘われるw

いわゆるネズミ講ですw


頑張ったら、自動的に収入が出来るよ〜って言って

売れない俳優声優を片っ端から誘っている人でした


しかしそこで僕は

不労所得を作るのはあり】と考えた

ただし、MLMの勝率は低い


なので自分で起業する事を決意

仮に失敗してもそれがネタになると考えたから


この理論でいけば

【具体的なリスクを取れる人】は絶対に芸能活動は成功する


店がうまくいけば不労所得

借金だらけに転べば、vlog発信でファン作り


結果、僕はめちゃくちゃ失敗はしないものの

バイトするよりは稼げるようにはなった


おまけに挑戦を認めてくれる人が沢山現れて、レベルの高い経営者の方との交流が増えた。


僕はこの経験をして

【俳優を辞める決意をした】


何故ならば、僕が俳優として頑張るよりも

この戦略や価値観を広めることの方が僕自身の価値が上がり


稼げずに苦しむ多くの役者を助けられると考えたからです。


なので、今この文章を読んでいる

芸能活動している人は


リスクを取るという意味での行動をして欲しいと思っております!


挑戦できない人が99.9%

挑戦する事さえ出来れば、0.1%の存在になれる


失敗するから辞めとけ!って止める人がいたら

絶対に無視しましょう


失敗をしないと成功は無いからです。


成功は失敗と常に隣り合わせ

失敗をびびってる人が成功出来るわけが無い


芸能活動だけに言えた話ではありませんが


今の自分の人生に満足してない方

現状の自分を変えたい方は


リスクを取るという意味での挑戦をして頂ければと思っております。