目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

勉強したらすぐ行動しろ!

mjです!

 

 

今日は勉強したら、すぐ行動しろ!

って話をします!

 

 

 

 

なぜ勉強したらすぐ行動した方が良いのか?

 

 

①勉強して満足して終わってしまう人が多いから。

②勉強だけするより、実践の方が学べる事が多い。

③勉強がスタートではなく、行動が本当のスタートだから。

 

 

 

 

です!

 

 

 

深掘りして解説

 

 

 

①勉強して満足して終わってしまう人が多いから

 

 

こういう人が多いです。てか99%の人は勉強して満足しておしまいです。

 

勉強したー!俺頑張ったー!みたいな

 

 

 

勉強するのは別に頑張って無いです!!

 

 

勉強するだけとか誰でも出来ますからね。笑

 

 

 

 

例えば学生のテスト勉強。

 

めちゃくちゃ頑張って勉強しても、テストの点数高くなければ意味無いですよね笑

 

 

ある程度結果出すとこまでやって

 

初めて頑張ったと言えるでしょう!

 

 

 

mj自身も勉強しておしまいっての多いので気をつけます笑

 

 

 

 

②勉強だけするより、実践の方が学べる事が多い。

 

 

 

100の練習より、1の現場の方が価値がある

 

 

よく言われますね。

 

 

 

役者やるなら、レッスンだけしてないで、現場で学んだ方が良いし

 

料理やるなら、実際お客さんに食べてもらった方が良い。

 

 

 

mjはなんでもこれに尽きると考えてます。

 

 

 

ただ勘違いしてはいけないのは、練習や勉強をないがしろで良い

って言ってるわけではなく

 

 

学んだ事を実践で試してみろ!

 

ってことです。

 

 

 

仮にそこで失敗しても、失敗から学ぶ事は多いですし

 

失敗しない人なんかいないので、10回のうち1回成功すれば良いくらいの感覚でいどもう!

 

 

 

③勉強がスタートではなく、行動が本当のスタートだから。

 

 

 

野球で例えます。

 

 

いくら素振りをしまくったってホームランは打てません。

 

ホームランを打てるのは打席に立った人のみ

 

 

打席に立ってもホームランが打てない人もいるのが現実です。

 

ホームランを打って初めて成功と言えるとしたら、練習だけしてる人は絶対成功しませんね笑

 

 

 

という事なので、勉強や練習はスタートではなく

打席に立つのがスタートです。

 

 

何かやりたい事があるけど、まだスタートラインに立てて無い人は

早くスタートラインに立ちましょう!

 

 

みんなが勉強だけして、行動出来ず悩んでる間に

ライバルはどんどん先へ行ってしまいます

 

 

まず始めよう!!

 

 

 

 

 

ということ今日の記事のでまとめ

 

 

①勉強や練習で満足するな!

②実践で学べ!

③早くスタートラインに立て!

 

 

 

でした!

 

 

 

 

 

『行動はしたいんだけど、行動への移し方がわからん…』

 

そんな方もいると思います。

 

 

mjも行動したいけど、なかなか行動に移せない人間でした。

 

 

そんな方は、環境を変えてみるのが一番の手かなーと思います!

 

 

●いっその事仕事を辞める

●引っ越す

 

とかとか

 

 

 

『起業はしたいけど何からやればいいかわからん』

 

そんな方へ、

 

mjがやった具体的な行動方法をブログにしたいと思います!

 

結局、みんな何からやれば良いかわからないと思うので笑

 

 

 

ではまた次回のブログで!!

 

 

 

mjでした!!

 

 

 

 

 

インフォメーション

 

 

バーテンダーイベント

 

f:id:MJfujiwara:20190825234830j:image

 

 

8月30日(金)19時〜

9月14日(土)19時〜

 

四谷三丁目のBAR43にて、バーテンダーイベント開催

 

http://www.sugidaimon.com/bar43.html

 

 

イベント参加表明はこちら↓

 

https://twipla.jp/events/399621

 

 

●芸能で伸び悩んでる人

●これから起業したい!

●カクテル好き

 

こんな方は是非ともご参加ください!

 

 

こちらのbarは27時間テレビに出演経験もあるジミーさんという方がオーナーの芸能bar

 

芸能以外でも沢山の人脈が出来るbarです(^○^)

 

 

何か悩みがある人

僕とジミーさんで何でも相談乗ります!