目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

大学生は何でも良いからバイト以外の収入を作ってみよう!

MJです!

 

 

今回は

大学生は何でも良いからバイト以外で収入作ってみよう!

 

ってお話です!

 

f:id:MJfujiwara:20190824234837p:image

 

 

先日僕はこういったツイートをしました。

 

f:id:MJfujiwara:20190824224118p:image

 

大学生人狼民には是非一度

人狼会で利益を出してみてほしい

 


メリット

 


①実際にお客さんを呼んでお金を頂く事は、バイトよりも社会勉強になる

②より良い会にしようと改善する事でPDCAを学べる

③趣味で楽しく稼げる

④ほとんどのバイトは何も残らないが、人狼会を仕事にした場合は人脈や経験が残る

 

 

 

という内容。

 

 

このtweet人狼民(人狼ゲームをする人の事)の大学生をターゲットにして言ってますが

 

人狼民以外の大学生も、バイト以外で何かしら収入を作って欲しいなーと考えております。

 

 

メリットに関しては、人狼会でも他のイベント

やビジネスでも共通点が多いかなーと思いますので、深掘りして解説します!

 

 

 

 

①実際にお客さんを呼んでお金を頂く事は、バイトよりも社会勉強になる

f:id:MJfujiwara:20190824234905p:image

 

バイトを否定するわけではありませんが、バイトで経験出来る事や学べる事には限りがあります。

 

 

例えば、高校生になって初めてバイトをした

 

とかなら社会経験になる事もあります。

 

 

挨拶を学んだり、常識を学んだり、マナーや接客など学んだり。

 

(ちなみにMJは高校生でもバイトするのはマジでオススメしない。本当に少しくらいなら良い)

 

 

 

でも大学生になると、もうバイトで学べる事ってほぼ無いんですよね。

 

料理学びたくて、居酒屋バイト

お酒学びたくて、BARでバイトとか目的があればオッケー

 

 

現状の、大学生のバイトは

 

時間を切り売りしてお金を稼いでるだけって言うのを自覚してください。

 

 

コンビニで突っ立てるだけーとか

居酒屋で同じ料理毎回作ってるーとか

 

 

 

そんな時間を売ってお金稼ぐくらいなら、人狼イベントなどを主催し

 

参加者からお金を頂く方が得られるものが多いって話

 

 

 

②より良い会にしようと改善する事でPDCAを学べる

 

f:id:MJfujiwara:20190824234917p:image

 

人狼イベントを普通に企画して、普通に参加者に楽しんでもっても

 

なかなか次には繋がりません。

 

 

どうしたらお客様はリピーターになってくれるか?を考える必要があります。

 

 

 

PDCAとは?

 

 

PDCAサイクルPDCA cycle、plan-do-check-act cycle)は、生産技術における品質管理などの継続的改善手法。Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する。PDCAサイクルは、主に日本で使われ[注 1]、Aのみが名詞のActionといわれる。

 

 

引用元→Wikipedia 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/PDCA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB

 

 

 

 

計画

 

 

実行

 

 

評価

 

 

改善

 

 

 

の事です。

 

 

より良いイベントにするにはどうするかー

 

お客様に来てもらうにはどうするかー

 

 

 

など、無意識に考える事で

PDCAサイクルを学べます。

 

 

 

 

③趣味で楽しく稼げる

 

f:id:MJfujiwara:20190824234938p:image

 

大事なのこれだよね笑

 

嫌いな仕事嫌々やるより

趣味で楽しく稼いだ方が絶対幸せ。

 

 

 

自分も人狼ゲームやりつつ、楽しさを友達にも教えられて

 

人狼ゲーム仲間が増えたら一石二鳥!

 

 

 

 

④ほとんどのバイトは何も残らないが、人狼会を仕事にした場合は人脈や経験が残る

 

f:id:MJfujiwara:20190824234951p:image

 

やはり、ずっと言ってるように

時間の切り売りをしてお金を稼ぐという行為では、自分に残る物が何もありません。

 

 

 

それならば、PDCAが学べたり

 

新たな人脈が出来たりする人狼ゲームをやった方が何百倍も価値があるなーと思います。

 

 

 

他にも、赤字にならないように『損益分岐点』を計算したり

バイト辞めて、人狼会だけで稼ぐなら税金の勉強も出来たり

 

 

良い事尽くしだと思います。

 

 

 

 

まとめ

 

 

①バイトは無駄

PDCAサイクルを学ぼう

③楽しく稼ごう

④バイトは無駄

 

 

という感じです!!

 

 

 

 

是非とも一度、人狼会を開催してお金を稼いで欲しいなー

と思っております!

 

 

いきなりレンタルスペースや会議室借りると不安な方は、めちゃくちゃ安い公民館って手もありますし

 

人狼亭はカードやレザポなど設備が整っているので開催に便利です(^○^)

 

 

 

ただ、公民館は営利目的の使用は禁止なので

ちゃんとお金を貰ってやりたいのであれば、レンタルスペースや貸会議室でやりましょう!

 

 

 

そして、この記事を見てくれた学生の方には

 

なんと人狼亭の場所代を3000円でご提供致します!!

 

 

サポートしますので、興味ある是非ともお声かけください!

 

MJでした(^○^)

 

 

 

 

インフォメーション

 

 

バーテンダーイベント

 

f:id:MJfujiwara:20190824235017j:image

 

 

8月30日(金)19時〜

9月14日(土)19時〜

 

四谷三丁目のBAR43にて、バーテンダーイベント開催

 

http://www.sugidaimon.com/bar43.html

 

 

イベント参加表明はこちら↓

 

https://twipla.jp/events/399621

 

 

●芸能で伸び悩んでる人

●これから起業したい!

●カクテル好き

 

こんな方は是非ともご参加ください!

 

 

こちらのbarは27時間テレビに出演経験もあるジミーさんという方がオーナーの芸能bar

 

芸能以外でも沢山の人脈が出来るbarです(^○^)

 

 

何か悩みがある人

僕とジミーさんで何でも相談乗ります!