目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

人狼亭 9月オワコンです

mjです!

 

 

前々回の記事の続きを書く予定だったのですが、急遽人狼亭のお話に切り替えます!!

 

 

 

 

人狼亭9月オワコンです…

 

 

いや、もう正直に

包み隠さずお伝えします。。。

 

 

f:id:MJfujiwara:20190819223202p:image

 

 

まず9月の予約はどんなもんか?

 

 

現状の9月の予約状況はこちら



1日12〜19時 2階
7日11〜23時 3階
8日12〜18時 2階
21日12〜18時 2階
23日12〜18時 3階

 

 

そして仮予約が

1日12時〜18時 2階

7日12時〜18時 2階

28日12時〜23時 2、3階

 

 

 

一旦仮予約は無いものとします。

1回転で大体純利1万だとしましょう。

 

 

するとなんと、現時点での9月の利益予想は…

 

6万円

 

 

 

前に人狼亭の家賃大公開の記事を書きました。↓

https://mjfujiwara.hatenablog.com/entry/2019/07/03/204101

 

 

ぶっちゃけると月の家賃は40万です。

 

 

 

つまり34万円の赤字

f:id:MJfujiwara:20190819215604p:image

人狼亭オワコンです…

 

過去最大のピンチかもしれません…

 

 

 

もし仮予約の文が利益として入って来ても

+4万なので

 

10万

 

 

人狼以外のレンタルスペース貸しの予想は

10万円

 

 

 

これらが入って来たとしても−20万の大赤字

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ怒られました

 

f:id:MJfujiwara:20190819223242p:image

 

まあ、そうなるわな

 

何やってんだーてめぇと。

 

 

 

前回、失敗は武器にしろ!

とかいう記事を書いといて手のひら返しですが

 

 

結果が全てなんです(T ^ T)

 

 

 

 

結局のところ、人狼亭潰れて 借金まみれになってしまえばmj死にます

 

mj1人死ぬだけならまだ良い

人狼亭を使ってくれている皆様に迷惑がかかってしまう…

 

 

 

それだけは避けなければならない!!

 

 

 

なので、予約少なくなった原因解明と今後の収益を考えなければなりません!!

 

 

 

 

 

 

予約が少なくなった理由は?

 

 

●お掃除割引額を減らした

●キャンセル料を取ることにした

 

 

恐らくこの二つ

 

 

 

 

お掃除割引

 

f:id:MJfujiwara:20190819223345p:image

 

8月まではお掃除割引4000円という制度がありました。

 

しかし4000円は安くし過ぎたなと思い、3000円に変更。

 

 

つまるところ、お掃除の割引額が減ったのである。

 

 

 

 

キャンセル料

 

 

 

9月からちゃんと取ることにしました。

 

前まで一切取らないって言ってたのですが

 

 

流石にキャンセル続きで苦しんだ為

 

 

三日前〜前日までのキャンセルは会場費50%

当日のキャンセルは会場費100%

 

だけ頂く事にしました。

 

 

 

 

もともとみんなに安く使って欲しいという思いがあったのですが

 

安くし過ぎた為に、mjが自分自身の首を絞めてしまった失敗があった。

 

キャンセル料取るかどうかの悩み↓

https://mjfujiwara.hatenablog.com/entry/2019/07/28/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB%E6%96%99%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%82%A9%E3%81%BF

 

 

 

なので、自分の首を絞めないように

割引制度やキャンセル料を設定させて頂きました。

 

 

 

 

 

予約のハードルが上がった

 

f:id:MJfujiwara:20190819223444p:image

 

これはあるかもしれません。

 

前まではキャンセル料は取らなかったので

 

割と気軽に予約が出来ました。

 

 

 

しかし、キャンセル料があると

とりあえず場所だけ抑えておこう作戦が出来なくなるので

 

 

みんな予約を慎重にするようにしたのかもしれません

 

 

 

 

しかし、これには予約があまり入らないデメリットばかりあるように見えて

メリットもありました!

 

 

 

 

確実な予約だけ入る

 

 

とりあえず予約だけしようで、人が集まらず中止っていうのが無くなれば、もっと効率良く人狼亭の会場を使って頂けると感じました!

 

 

 

前までは予約沢山あっても、キャンセルもある事前提でビクビクしていたが

 

9月の予約は確実に利益が保証されると考えると安心感はあります。

 

 

 

適当に予約が入らなくなっただけで

前日とかに予約が入る事が増えるのであれば、怖いけど安心ではあります笑

 

 

 

 

 

 

とりあえず今後の方針

 

 

 

設定変更してからしばらくは辛いかもですが

頑張りたいと思います。

 

 

これでびびって、キャンセル料いらないです!とか

もっと安くします!では

 

後々また自分の首を締める事になります(T ^ T)

 

 

 

今後は改定後の設定でやります。

 

 

人狼で予約が入らない分は、レンタルスペースの活用を増やすなどして補います。

 

 

 

それと、全く新しい企画も考えているので

そちらの準備も進めて行きます。

 

 

 

 

こっから人狼亭は絶対持ち直します🔥

 

人狼亭を持ち直して、このブログを見た人に勇気を与えられたら良いな。と思います。

 

 

 

 

全力で頑張るだけ!!

 

 

 

 

 

 

今回の記事は以上です!

 

 

 

 

インフォメーション

 

 

人狼民大交流会を開催!!

 

ローストビーフを食べながら、人狼について語ろう(^○^)

 

8月22日19時〜22時30分

 

参加表明はこちら↓

https://twipla.jp/events/401733

 

 

f:id:MJfujiwara:20190819222847j:image

 

 

 

バーテンダーイベント

 

8月30日(金)19時〜

9月14日(土)19時〜

 

 

四谷三丁目のBAR43にて、バーテンダーイベント開催

http://www.sugidaimon.com/bar43.html

 

イベント参加表明はこちら↓

https://twipla.jp/events/399621

 

 

芸能系のbarです!

案件や人脈欲しい人は是非(^○^)

 

f:id:MJfujiwara:20190819223009j:image