目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

夢を叶える為には現実を知り、戦略を立てる必要がある

MJです!

 

今回は夢を叶える為には現実を知り、戦略を立てる必要がある話をします!

 

 

 

今回の記事は

 

●役者をやりたい

●芸能活動をしたい

●好きな事を仕事にしたい

 

といった方をターゲットに書いております。

 

 

f:id:MJfujiwara:20190726223522p:image

 

 

断言しましょう。

 

夢を追いかけたり、好きな事だけして生きて行くことは可能です!!

 

 

 

一見、難しそうな夢でも

 

ちゃんと勉強をして、戦略を立てることで夢を叶える可能性を上げることは出来ます!

 

 

絶対に諦めない気持ちと、強い熱意も大事です。

 

 

 

 

ちなみに僕は、好きな事を仕事にして生きたいと思っていて、現在は新橋で人狼ゲームのお店をやっております!

 

 

 

なので好きな事をして生きる事は出来ます。

 

しかし好きな事をする為にも、勉強をしたり、戦略を立てたりしなければいけません

 

 

では深掘りして話をします!

 

 

 

 

 

芸能界の話をします。

 

 

 

あるところに、俳優になりたい男性がいました。

 

f:id:MJfujiwara:20190726224543p:image

 

俳優になる為に、その男性は大手事務所の養成所に通う事にします。

 

 

年間で養成所に通うための費用は80万ほどかかります。

 

 

 

その男性は俳優になる為に、高いお金をかけて養成所に通い。

 

週一でレッスンを受け

 

オーディションを受け

 

エキストラをやり

 

空いた時間はバイトをし

 

 

とても努力をして、俳優になる為に実に真面目に頑張っていました。

 

 

ただひたすら、自分がデビュー出来ると信じて何年も何年も頑張りました。

 

 

はたして彼は俳優になれるのか??

 

 

 

 

 

…はいそうですね。

 

 

 

なれる訳がありません!!

 

 

 

この男性がどうなるかというと、ある程度の年齢(30〜40代)になり、限界を感じて引退するもバイトしかしていなかったので良い職にも付けずに一生負け組です。

 

f:id:MJfujiwara:20190726230659p:image

 

よくあるのは、彼女が出来て、結婚ってなる時に俳優引退

 

みたいな流れ。

 

 

まあ、良い職に就けないので

生活もままならずに離婚なんて事もあるかもしれませんね。

 

 

 

 

『もしかしたらオーディション受かるかもしれないじゃないか!!』

 

 

そんな声が聞こえて来そうですね。

 

 

 

 

まず業界知ってる僕から言わせれば、オーディションでデビューのチャンスが回ってくる事はほぼありません。

 

てかマジで無い。

 

 

皆さんが想像するような、オーディションで演技が認められて主役級の役が回ってくるってことは無いんです。

 

 

それは何故かというと長くなるのですが、テレビドラマなどが『広告ビジネス』だから

 

 

という理由です。(←この辺はブログに書き過ぎるとあれなので

知りたい人はMJのバーテンダーイベントに来てくれればお話しましょう)

 

 

 

 

それでも、もしかしたらデビューのチャンスあるんじゃないか!?

 

そうですね。全く無いとは言い切れません!

 

 

 

たしかに、かなり少ないですがある事にはあります。

僕の先輩で一人、ゴールデンバラエティのレギュラーでかなり有名になった方がいます。

 

でも、それはかなーり狭き門

 

f:id:MJfujiwara:20190726230913p:image

 

『狭き門でもチャンスがあるなら良いじゃ無いか!!』

 

 

 

では、その狭き門のチャンス

 

果たしてどうやったら突破出来るのか??

 

仮にそれがドラマの主役級のかなーりデカイチャンスだとしましょう。

 

人生で一度あるかどうかのビッグチャンスです!

 

 

どんな人が受かると思います?

 

 

●芝居が上手い

●オーラがある

●イケメン、美女

●個性がある

●キャラが良い

 

などなど…

 

 

 

答えは全部違います。

 

 

ズバリどんな人が受かるかというと

 

 

 

運を持ってる人です。

 

 

 

 

 

前提として、ドラマの主役級のオーディション(現実的にはそんなオーディションほぼ無いが)だとすれば

 

 

日本各地から、色んな人が応募してきます。

 

何人だか計り知れません。

 

 

 

では仮に1億人応募してきたとしましょう。

 

その中には、イケメンも美女も芝居上手い人もオーラがある人も個性がある人もキャラがある人も

 

たーーーーっくさんいます。

 

 

 

その1億人の中の1人だけしか受からないオーディションなんです。

 

 

そんなもん、決定的な審査基準なんか無くて運です。

 

 

 

よって、オーディションなど素人がデビューするのに必要な物は運です。

 

 

 

 

 

人生で一度あるか無いかのビッグチャンスです。

 

そんなチャンスがあってもデビュー出来るのは1億分の1とかそんな確率です。

 

 

 

宝くじを買って3億円当てるよりも効率悪いかもしれませんね笑

 

f:id:MJfujiwara:20190726231249p:image

 

 

 

みなさんは、一度しか無い自分の人生を

宝くじを買うかのような賭けに出せますか?

 

 

当たればデビュー

 

当たらなければ、凡人以下です。

 

 

 

仮に当たったとしても、芸能界です。

 

 

デビューしてからもライバル沢山

 

揉まれ続けるでしょう。

 

 

 

 

 

そんな、当たるか当たらないかの博打に

人生を賭けてはいけないのです!!

 

 

 

マジでここを考えてない人が多い。

 

 

 

 

 

じゃあ、芸能界デビューは諦めた方が良いのか…

 

そんな事はありません!

 

 

これは運に身を委ねるのがダメだと言う話です。

 

 

 

オーディション以外に、ちゃんと調べて、勉強して、戦略立てて行動する事で

 

夢を叶える確率が上がります。

 

 

ただ、結局運は絡みます。

 

 

 

 

それでも、何もしないで待つよりは行動しながら、成功する確率を高めて、天命を待つ方が

 

夢が叶う確率は高くなるって事です。

 

f:id:MJfujiwara:20190726232340p:image

 

 

 

※ちなみに芸能の話で軽くヒントを出すと…

 

 

広告ビジネス←スポンサーの存在←スポンサーは大金積んで広告出すのでより沢山の人にCMを見てもらいたい。

 

 

 

ここの勉強するだけでも何通りか戦略は立てられます。

 

 

 

例えば、インフルエンサーになったり、snsのフォロワー増やして、ファンを増やす事で

 

広告効果がある事を証明するなど。

 

 

 

 

 

という事でまとめ

 

 

①何も考えず、ひたすら頑張っての芸能界デビューだと運が絡む

 

②1億分の1とかの博打に人生を賭けるのはダメ

 

③ちゃんと勉強をして、戦略を練ることで夢を叶える確率は上がる

 

 

 

という感じです(^O^)

 

という事で、今回の記事は以上!!

 

 

 

インフォメーション

 

 

●毎週木曜日19時〜

 

新橋の人狼亭にて初心者向けの人狼会を開催!

f:id:MJfujiwara:20190726232911j:image

 

●8月30日19時〜

 

四谷三丁目のBAR43にて、バーテンダーイベント開催

http://www.sugidaimon.com/bar43.html

f:id:MJfujiwara:20190726232935j:image

 

 

どちらも来てくれた人は、MJに芸能やってます!と声をかけて頂ければ色々お話し聞きますよ(^O^)

 

芸能系の案件紹介も出来ます!