目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

やりたい事を見つける方法!

MJです!

 

今回はやりたい事を見つけるには、まず『絶対にやらない事』を決めましょう。というお話(^○^)

 

f:id:MJfujiwara:20190704191411p:image

 

やりたい事を見つけるには、まず『絶対にやらない事』を決めましょう。

 

僕の場合は

●バイト

●人に使われて働く

●時間に縛られる(自分でスケジュール組めない)でした。

やりたくない事はやらないと決めれば、やりたい事しか出来なくなります。

 

 

 

では深掘りして話します!

 

 

 

 

やりたい事が見つからず、とりあえず就職したはいいものの仕事にやりがいが無い。仕事を変えたいがやりたい事も無い。

 

そういう方の話を最近よく耳にします…

 

 

結論から言うと、やりたく無い仕事をやらないように本気で考えれば、おのずとやりたい事だけが残る!

 

もしそれでもやりたい事が見つからなかったとしても、やりたく無い事をやらなければ、まあやってもいいだろうくらいの仕事が残るはずです。

 

 

起業する前の僕はというと、売れない役者をやりながらバイト三昧。

完全に負け組の状態でした(T ^ T)

 

f:id:MJfujiwara:20190810210938p:image

 

 

そんな自分を変えたいと思い、まず行動したのが『バイトを辞める事』

 

バイト辞めてるのに行動ってのは矛盾してない?って思われますが

現状を変える為に自分を変化させたので

行動したという事にします!

 

 

バイトを辞めて、絶対にバイトしないと本気で決めると

バイトでは無く稼ぐ方法を考えるようになります。

 

 

当時僕が出来る事と言えば、料理、お酒、芝居…そして人狼ゲームのイベントでした。

 

この中で一番稼げる可能性を感じたのが人狼イベントだったので、GMとして仕事をする事になります!

f:id:MJfujiwara:20190704195132j:image

 

しかし、人狼GMは当時

別の街コン業者に雇われていました…

 

僕を雇っていた側の人はクソブラック企業のやからで、かなり厳しめの条件を提示して来たため

そいつの元で働くのが嫌になり。

 

次は、『誰かに雇われて働かない』と決めました🔥

 

 

その結果、自分の為に本気で行動し

人狼亭というお店を持てるようになりました(^○^)

 

このように徐々にやりたく無い事やストレスのかかる仕事を排除していくと

最終的にはストレス無く働ける環境が残ります。

 

そして僕は今元々趣味だった人狼ゲームで起業出来て今はとても楽しく働いています(^○^)

 

 

 

行動する時に辛いのは一瞬だけ

 

お店を出すと決意してから、オープンまでは実に4ヶ月かかりました。(4ヶ月でお店出せたのはかなり早い方。)

この4ヶ月間のストレスは半端なかったです。

バイトに頼らないので収入は不安だし、なかなか良い物件も見つからないし、リアルに禿げそうでした(T ^ T)

 

 

しかし辛かったのはこの4ヶ月間だけ。

 

 

嫌な事を我慢して続けるのは体力がいります。それを辞めようと決意し、本気で行動するともっと体力がいります。

 

嫌な事を続けるHPの消費量が10だとすると、それを辞めて現状を変える挑戦のHPの消費量は50くらいです。5倍くらい違います。

 

だが辛いのは一瞬だけ。

 

 

5倍くらいの体力を消費しましたが、やりとげてしまえばストレスはもうかかりません!

 

一方、この5倍の体力消費が怖くて行動に移せないでいると

10程度の体力消費が死ぬまで一生続きます

 

f:id:MJfujiwara:20190810211134p:image

 

 

5倍の体力を使って、現状が変わり、ストレスが減るのであれば断然こっちの方がいいとmjは思います(^○^)

 

僕がたまたまお店を出すという無茶をしているから難しく感じるだけなので、みなさんは簡単な事からでいいので挑戦してみましょう。

絶対人生が変わり、やりたい事も見つかるはずです!

 

 

(ちなみにこんな感じの内容で、一瞬の努力で継続的収入が手に入るとか言ってネットワークビジネスに誘われる事がよくあるw)

 

 

 

まとめ

 

①やりたい事を見つける為にやらない事を決めて、それを辞めよう。

 

②やりたくない事をやらなければ、おのずとやりたい事が残る。最悪やりたい事が見つからなかったとしても、ストレスは減る。

 

③行動に移す一瞬は通常の5倍くらいの体力を消費しますが、それは一瞬です。

一瞬頑張ってやりとげてしまえば、継続的なストレスは無くなります。

 

 

という事で、本日の記事は以上です!

 

 

 

インフォメーション

 

四谷三丁目の芸能barで、バーテンダーイベントやります。

芸能系目指してる人は案件紹介出来ますので是非ご来店ください。

https://twipla.jp/events/393064

 

 

また次回(^○^)