目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

人狼亭の経営立て直せ!作戦

MJです!

 

 

最近は毎日人狼亭の経営の事考えてます(^O^)

 

毎日 人狼亭の事考えてる

略してMJ!

 

 

 

さて、新橋に人狼亭をオープンして3ヶ月

まだまだ経営は苦しい状態

 

経営状況を暴露してるやつ↓

https://mjfujiwara.hatenablog.com/entry/2019/07/03/204101

 

 

 

人狼亭の経営がうまく行ってない理由はいくつかあります。

 

●軸がブレているから

●MJが優しすぎる

 

今日スタートアップ支援のコンサルをされてる方とお話しをさせて頂きましたところ、上記の2つご指摘頂きました。

 

 

今回軸についてだいぶ固まったので、ブログで報告させて頂きます!!

 

 

 

 

人狼亭はどうありたいのか??

 

 

人狼というコミュニケーションツールを使って人々が交流出来るスペースにしたい。

●20代前半、仕事に悩む人を助けたい。

●夢を追う人をサポートしたい。

 

 

方向性、方向軸の話です。

MJのやりたい事は沢山ありますが、現状人狼亭で出来る物を箇条書きで書きました。

 

これを深掘りしていきます。

 

 

人狼というコミュニケーションツールを使って人々が交流出来るスペースにしたい。

 

 

 

ブログでも何度か書いてますが、僕は人狼ゲームのおかげで友達が増えた過去があります。

 

 

人狼ゲームに対して良いと思うところは、コミュニケーションが取れる事です。

 

人々の輪が繋がっていくスペースです!

 

 

 

●20代前半、仕事に悩む人を助けたい。

 

 

これはブログをやる目的でもあります。

 

しかし人狼亭をやる上でも重要な事です!

 

 

MJ自身が人狼亭を一から作り上げ、経験した事、立ちはだかった壁、それの乗り換え方などを実際に学び

 

それをみんなに発信する。

 

 

また、人狼を遊びに来てくれた人には

ブログを読んでもらったり、実際に体験した事を話したり。

 

 

 

●夢を追う人をサポートしたい

 

 

特に芸能系です。

僕自身役者をやっていて、他にも沢山夢があります。

 

戦略を知り、勉強を怠らず、本気で頑張れば夢は叶います。

 

 

なので、人狼亭に来てくれた人で同士の仲間がいれば全力で助けます!!

 

イベント会場の箱として提供したり、稽古場にしたり様々な活用も出来ます。

 

 

 

 

 

これら3つ方向性の軸とします。

 

そして、人狼亭は新橋という好立地にあります。

 

 

たまたま良い物件を見つけたので、人狼亭は新橋にお店を構えましてが、この立地を活かさない手はありません!!!!!!

 

 

MJは20代前半の仲間を沢山集められる。

新橋なので、会社員、個人事業主や経営者が沢山いる。

 

 

ここから導き出される答えはすばり

20代と30〜50代の輪をゲームで繋ぐイベントスペースです!

 

 

人狼ゲームは、コミュニケーションツールの1つでしかありません。

 

僕の強みを活かして、ボードゲーム&人狼ゲームのビジネス交流会などをするという作戦です!

 

 

これは案の1つに過ぎませんが、とりあえずやってみようと思います!

 

 

 

軸と方向性は徐々に固まって来ました。

 

もっともっと深掘りし、自問自答を繰り返し

MJの良さを引き出し

 

人狼亭を強化していこうと思います🔥

 

 

今日のブログは以上。

MJは考え続けます。

 

そして、考えては行動を繰り返し

人狼亭を成功させます!!

 

MJでした!完