目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

ポジティブ思考の作り方

今回はmjが実践している『ポジティブ思考の作り方』を記事にします!

 

f:id:MJfujiwara:20190821235320p:image

先日僕はこういったtweetをしました!

f:id:MJfujiwara:20190821235325p:image

上記のtweet人狼ゲームを例えに出しています

 

 

 

何かネガティブな事が起こった時に
『それはちょうど良い!』って無理やり考える

 

 

深掘りして解説します。

 

何かマイナスな事が起こった時
多くの人はその現実に絶望し、焦りやネガティブ思考等で余裕がなくなってしまいます。

 

しかしこのマイナスな出来事
捉え方によって+に出来るのです!

 


mjの場合、人狼亭の経営がやばいというマイナスな現状があります。

『赤字だー。どうにかしなきゃー。』で終わってしまいそうですが、この赤字は実はmjにとってちょうど良い。

 


人狼亭の目的は何か?


仕事の在り方を問いたい。

仕事で悩む人々に勇気を与える目的があります。

 

 


この目的を達成する為に赤字経営は必須です。

現状赤字ですが、ここからmjがめちゃくちゃ頑張り死にものぐるいで人狼の経営を立て直します。

本気です。

 


それで達成出来た時に初めて勇気が与えられるのでは無いかな?と思います。

 

 

仮にずっと黒字経営だったらどうなの?


それはそれでちょうど良いのです。笑

最初から黒字なら辛く無いですからね笑

 


ずっと黒字で利益出てるなら、『みんなー!やれば意外と簡単だぞ!』って言えます。

 

 

無風の状態が最悪

f:id:MJfujiwara:20190821235420p:image


ポジティブ思考の話とちょっとズレますが
ヨット理論です。

極論ですが、mjが20代仕事に悩む若者を助けたいのに

人狼亭出してない。
何もしてないのに、やれーって言ってたら説得力めちゃくちゃ無いですよね笑

 


目的を達成する為には何かしら行動しなければなりません。

人狼亭出店という形でmjは行動しました。行動した時点で、何が起こってもブログ読者に勇気を与える事が出来ます。

それが追い風だろうが向かい風だろうが

 

 

 

 

行動さえしたら何が起こっても+です
以前失敗は武器になるという記事を書きました。

つまりそういう事。

 


何か失敗があっても、経験が残ります。

失敗はちょうど良いのです!

 


まとめ
●何かネガティブな事が起こった時は
『それはちょうど良い!』って考える
●ネガティブな経験は武器になる
●mjは人狼亭の経営を立て直して、仕事に悩む人々に勇気を与える 絶対に

 


という事で、本日のブログは以上です!