目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

安定とかないので、好きな事した方が得だぜ

MJです!

 

 

本日は、『安定とかないので、好きな事した方が得だぜ』

 

ってテーマでお話しします(^○^)

 

 

f:id:MJfujiwara:20190823234938p:image

 

一応理由がちゃんとありまして

 

①昔に比べると、安定って無くなってる

格差社会が広がり、ふつうに働いてても貧乏になるだけ

③安定も無い、ふつうに働いても貧乏なら、いっそのこと挑戦した方が良いよね!

 

 

って感じです!

 

 

深掘りして解説します!

 

 

 

 

①昔に比べて、安定とか無い

 

f:id:MJfujiwara:20190823234946p:image

 

大企業に入れば安定するみたいな価値観がある人多いと思うのですが

 

もう今の時代はそんな事はありません笑

 

 

 

何故か

 

副業解禁してるとこが多い

 

 

終身雇用とかねえから

 

 

大企業でも、ずっと面倒見切れる保証はないので副業で保険でも作ってくれ

 

 

って事なんです。

 

(優秀な人材を集める為など、他にも理由はありますが)

 

 

 

それだけじゃなく年金制度も破綻しますし

 

 

普通に働いても安定はしないのかなーと思います。

 

 

 

 

格差社会が広がり、普通に働いてても貧乏になるだけ

 

f:id:MJfujiwara:20190823235000p:image

 

格差社会の広がり方マジぱねえっす。

 

 

増税でもうすぐ10%になりますが、実は国は最終的に消費税20%を目指しています。

 

しかも、消費税はあげといて法人税は何故か下げてるという事実w

 

 

お金持ちはより金持ちになり

貧乏人はやり貧乏に…

 

 

 

普通の大学入って普通に就職したらほぼ貧乏確定

 

 

めちゃくちゃスキルあるとか

めちゃくちゃ仕事出来るとかでない限り

 

 

いわゆるブラック企業にいいように使われます笑

 

やっぱり仕事にプライドが無い人や

仕事の能力低い人は、お金なーいって悩んでて

 

しかも行動にも移せず悩んでる方が多い…

 

 

 

 

③安定も無い普通に働いても貧乏

ならいっそ好きな事やろうぜ!

 

f:id:MJfujiwara:20190823235025p:image

 

●つまんない仕事を嫌々やっても全然稼げない

●大企業で働いたっていつリストラされるかわかんない

 

 

なら、好きな事やった方が得じゃん!!

 

やりたいことが無い人はともかく、びびって挑戦出来ない人がいるなら

今すぐやろうぜ!!

 

 

 

『とは言え、起業やフリーランスはリスクが…』

 

って思ったそこの君!!

 

嫌いな仕事嫌々やってる事にも今はリスクがあるんです!!

 

 

どんなリスク?

 

●精神的にまいる

鬱病になるリスク

●過労死

●ほぼ貧乏確定

●企業が潰れる

 

 

というように、普通に安定した企業に就職してもリスクだらけ

 

 

とくに精神面

 

 

やっぱ楽しくない仕事で体力消耗してたり、お金にも余裕無いって人は

 

精神的に病んでる人が多い

 

 

 

確かに起業やフリーランスはリスクもありますが

何もしないで現状維持もリスクあります。

 

 

やって後悔するのと

やらないで後悔するなら

 

やった方が良くね?

 

 

 

 

ということでまとめ

 

 

①安定とかもう無いよー

②普通に働く事にもリスクがあるよ

③やってもやらなくてもリスクあるなら、やった方が得!!

 

 

って事でした!!

 

 

 

『は?てめえMJ! 人狼亭赤字なんだろ? 俺らも起業したら赤字になっちゃうじゃ無いか!』

 

 

って思う人がいるかもしれませんね笑

 

 

 

それはちょうど良い!

 

 

 

 

MJが失敗しているならば、みんなは失敗してるMJと違う事をすれば良いんです!!

 

僕のブログは嘘無しなので、こんな風にすると失敗するよーってのも書きます

 

 

皆さんは石橋を叩いて渡れば良いです(^○^)

f:id:MJfujiwara:20190823235042p:image

皆さんが起業したりフリーランスになった時に失敗しなければ

このブログの意味があるってもんなのでMJは嬉しい訳です!

 

 

 

まあ、人狼亭はここから確実に建て直すので大丈夫です🔥

 

MJがうまく行って、このブログを読んでるみんなもうまくいけば良いと思っております!!

 

 

 

本日の記事は以上です!!

 

 

 

 

 

インフォメーション

 

 

 

バーテンダーイベント

f:id:MJfujiwara:20190823235140j:image

8月30日(金)19時〜

9月14日(土)19時〜

 

四谷三丁目のBAR43にて、バーテンダーイベント開催

 

http://www.sugidaimon.com/bar43.html

 

 

イベント参加表明はこちら↓

 

https://twipla.jp/events/399621

 

 

●芸能で伸び悩んでる人

●これから起業したい!

●カクテル好き

 

こんな方は是非ともご参加ください!

 

 

こちらのbarは27時間テレビに出演経験もあるジミーさんという方がオーナーの芸能bar

 

芸能以外でも沢山の人脈が出来るbarです(^○^)

 

 

何か悩みがある人

僕とジミーさんで何でも相談乗ります!