目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

役者に下積みはいらない。とっとと行動しよう!

mjです!

 

役者に下積みはいらない。とっとと行動しよう!

というテーマでお話しします! 

 

 

 

突然ですが!

周りにこんな役者さんいませんか??

 

 

●バイトで生計立ててる

●芝居のレッスンにお金かけて行ってる

●芝居がうまくなれば売れると思ってる

 

f:id:MJfujiwara:20190810204704p:image

 

はっきり言いましょう

 

 

 

絶対売れません

 

 

 

今は芝居だけずっとやってれば売れるようになるとかそんな時代じゃありません

 

芝居のレッスンとかバイトはとっとと辞めて

自分磨きをする為の行動した方が良いです。

 

 

 

 

では、具体的に下積みより行動した方が良い理由をあげてみます。

 

 

 

 

①芝居だけやってて、芝居がうまいライバルは沢山いるので、そこと勝負するのは効率が悪い

 

②芝居だけしか出来ない役者と戦う場合、人間力で勝負すればボロ勝ち出来る

 

③バイト辞めて、自分の強みや特技を仕事にすれば、スキルアップ+ファンの獲得につながる

 

 

 

では深掘りして解説します!

 

 

 

 

①芝居だけやってて、芝居がうまいライバルは沢山いるので、そこと勝負するのは効率が悪い

 

 

誰しも一度は聞いた事があると思うのですが

 

『成功したいなら、人と違う事をしろ!』ってフレーズ。

つまりこういう事なんです!

 

 

将来役者になりたいよーって人は、下積みを頑張り、芝居のレッスンをし、バイトで生計立て、オーディションでデビューのチャンスを待つ。

 

みたいな方が多いです。

というか、だいたいみんなそうしてます。

 

 

日本に役者で売れたい奴が1億人いたとしたら、1億人全員この方法です。

 

 

 

それならば、みんながやってない方法で勝負すれば勝ちやすくなる🔥

 

mjはこれに気づいてから、人のやらない事をやろうと意識的にやろうとしてます(^○^)

 

 

 

 

 

人間力でボロ勝ち

 

 

役者の修行だけでなく、バイトをやめて起業すれば人間力が鍛えられると思い、起業。

 

 

最初はめちゃくちゃ批判されます。。。

 

f:id:MJfujiwara:20190810204815p:image

 

『役者で売れたいのに、料理なんかやるな!二足のわらじを履くな!』

『そんなやり方してたら絶対売れない!』

 

 

 

と言われ続け、それでもmjは頑張りました。

 

 

 

 

その結果、役者だけやってた時よりも明らかな違いが現れました!

 

 

●役者だけやってた時相手にされなかった、プロデューサーや映画監督と対等に渡り合えるようになった。

●ファンが全くいなかったが、ブログ始めて1ヶ月で6000アクセス

●伸び悩んでる役者が、相談に乗ってくださいって言ってくる

●圧倒的な自信がついた

 

 

 

これらは人間力が上がったから得た結果です!

 

とは言え僕はまだまだ雑魚なので、もっと頑張ります🔥

 

 

 

 

③バイト辞めて、自分の強みや特技を仕事にすれば、スキルアップ+ファンの獲得につながる

 

 

 

多くの売れない役者は、バイトで時間を消耗しています。

無駄な時間です。(無駄な時間 略してmj)

 

 

バイトで無駄な時間を消耗する事なく、自分の成長に時間を使えると考えmjは起業!

 

 

料理やカクテルの腕も格段と上がったので、これはシェフやバーテンダーの役が来た時に使える技術です。

 

f:id:MJfujiwara:20190810204907j:image

 

さらに、お店のファンが毎回ブログを楽しみにしてくれます(^○^)

 

 

ブログは0から始めると、1日一人読むか読まないかのレベルですが

 

楽しみに待ってくれてる方が既にいるので、書くモチベーションも上がります🔥

 

 

 

 

という事でまとめ

 

人と違う事をしろ!

バイトは辞めろ!

行動しろ!

 

 

以上です!

 

特に他の人と違う事をしないと勝ちづらいです。

 

 

 

実はmj自身は最近、これから芸能やりたいとか

役者で伸び悩んでるって方が僕に相談乗って欲しいーって来ます。

 

 

だいたい伸び悩んでる人は、バイトで時間を無駄にし

これからの芸能での戦い方も知らず

 

ただ無駄な毎日を過ごしています。

 

 

 

バイトで生計立てて、芝居の練習だけしてても

 

人間として面白い人にはなれない。

 

ってのはこのブログを読んでくれたらわかると思います。

 

 

 

 

で、意外とこういう話して

 

具体的なアドバイスしても

 

 

 

聞く耳を持たない人が多い

売れてないのに。。。

 

 

頭が良い人では、すぐにバイトを辞めて行動に移す人がいました!

 

この行動力はかなり評価できる!

 

 

 

まあ、mj自身もまだまだ成長途中ではあるので、これから証明していけばこのブログの信憑性が上がりますね(^○^)

 

ちょうど良い!

 

 

 

 

もし今までのやり方でうまく行ってなかったら、やり方変えないといけないと思います!

 

mjの言ってる事が100正しい訳では無いですが、売れない役者さんは今一度戦略を練り直してみる事をオススメします!

 

 

 

今日のブログは以上!

 

 

 

 

 

 

インフォメーション

 

 

バーテンダーイベント開催🍸

 

f:id:MJfujiwara:20190810204032j:image

 

8月30日(金)19時〜

9月14日(土)19時〜

 

 

四谷三丁目のBAR43にて、バーテンダーイベント開催

http://www.sugidaimon.com/bar43.html

 

イベント参加表明はこちら↓

https://twipla.jp/events/399621

匿名で参加したい方はmjまでdmを!

 

 

芸能系の案件も紹介出来ちゃうおまけ付き(^○^)

 

 

 

予告

 

役者やモデル、アイドルさんだけ集めた人狼ゲームのイベントを開催予定です!

 

映画監督やプロデューサーがゲストで来ます!

 

f:id:MJfujiwara:20190810204258j:image

 

こちらのイベントは、芸能系の方限定

非公開の予定です。