目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

仕事で悩む20代前半 同世代の人へ

MJです!

 

前回の記事の続きで、ブログをやる目的を書いています(^O^)

 

 

前回の記事を見ていない方はこちら↓

https://mjfujiwara.hatenablog.com/entry/2019/07/22/ブログをやっている目的について

 

 

 

 

 

ブログをやっている目的は3つ

 

 

 

①芸能活動をしていて伸び悩んでいる人を助けたい。

 

②20代前半くらいの、仕事について悩む人々を助けたい。

 

③MJ自身のブランディングの一貫として。

 

 

 

前回は①に関して書いたので、今回は②と③を書きます!

 

 

 

②20代前半くらいの、仕事について悩む人々を助けたい。

 

f:id:MJfujiwara:20190723234847p:image

 

僕の周りには、仕事について悩む若者がたくさんいます。

 

どんな悩みかというと

 

 

・やりたい仕事じゃない

ブラック企業

・仕事辞めたいけど辞められない

・やりたい事が見つからない

 

などなど

 

 

共通して言えることは、やりたくないけど仕方なく仕事をしているという事。

 

 

 

前回の記事の洞窟の話と似てるが、

 

目的も分からず、ゴールも分からず、このまま仕事を続けていても幸せになれるかどうかわからない

 

仕事に対するモチベーション上がらない

 

 

 

この悩みは20代だけでなく、割と広い層でいるのではないかと思う。

 

 

 

かつてMJはブラック企業でこき使われていた…

f:id:MJfujiwara:20190723234904p:image

 

以前、ブラック企業にこき使われていた事を書きました↓

https://mjfujiwara.hatenablog.com/entry/2019/07/11/195707

 

 

MJは、ブラック企業で働いた結果

 

これ自分でも出来んじゃね??

って思い、起業の決意が出来た経験がある。

 

 

辞めるに辞められなくて困っている人々に、一歩踏み出す勇気を与えたい。

 

 

 

僕はまだ対して稼いでもいないので、全然成功者とは言えません。

 

むしろ借金だらけです。

 

 

ですが、借金だらけでも

自分でやりたい事やるのはかなり楽しいのです!!

 

経営がうまく行かなくとも、ストレス無く仕事する事が出来ます。

 

経営事情について暴露した記事↓

https://mjfujiwara.hatenablog.com/entry/2019/07/03/204101

 

 

 

僕に出来たんだから、誰でも出来る

そして、まだまだ発展途上のMJが成功する事で

 

このブログに書いてある事をヒントに行動すれば、誰でも出来るんだって事を伝えたい!!

 

 

そういった目的があります。

 

 

 

 

③MJ自身のブランディングの一貫として

 

 

MJは事業家タレントを目指しています。

 

目指せ 事業家タレント 略してMJです。

 

 

 

 

新橋で人狼亭というお店をやっており、自分で経営する事で得た知識や経験談などを暴露するブログとなっております。

 

 

この自分の経験を発信する事によるメリットは2つ

 

 

●自分と近しい経験をした人や悩みを持つ人にヒントを与えたり、助けたり出来る。

●観覧者を増やして行く事でMJ自身のファンを作り、ブランディングに繋がる。

 

 

 

つまり!

 

このブログを書き、拡散され、色々な人に届く事で

 

誰かの為にも、自分自身のためにもなる

 

 

という戦略である。

 

 

 

MJは経営者としても、まだまだ未熟なうえ

 

ブログ始めて1ヶ月で6000アクセス頂いたものの

 

名前はまだまだ売れていない。

 

 

なのでこのブログを通して

読者と一緒に成長して行きたい

 

と考えています!!

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

基本的にMJは『働き方』についてのアウトプットをしています。

f:id:MJfujiwara:20190723235119p:image

夢を追っている役者さん、伸び悩んでいる役者さん

根っこには必ず仕事が絡んでいます。

 

人狼ゲームもMJにとっては仕事です。

 

 

働き方改革や副業解禁など、世の中の働き方は変わってきています。

 

働き方の変化は、世の中の常識の変化です!

 

 

昔は当たり前だった事が、今では当たり前では無くなっている。

そんな事がザラです。

 

大手の事務所に入り、プロデューサーに引き抜かれたり、オーディション受からないと芸能界デビュー出来ないと言った常識は過去の常識。

 

大手企業に就職すれば、将来安定なんてのもおそらく全てがそうでは無いでしょう。

 

 

どうせ何をしても悩むのなら、何をしても辛いのなら、過去の常識の中の生き方は捨てて

 

自分のやりたい事や夢を見つけ行動するのが一番

 

MJはそう思います!!

 

 

 

なのでMJはこのブログを通して、読者のモチベーションが上がるような記事を書き続けたいと思います!!

 

MJのブログを読んで、少しでも勇気を与えられたら嬉しいです!

 

 

本日のブログは以上!

 

MJでした!完