目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

これからブログを始めたい方へ! スタート方法を解説!

みなさんこんにちは!mjです!

 

ちなみに、なぜmjと言うのか気になる方もいると思いますが

 

 

毎日 自由にブログ書いてる

略してmjです!

 

 

 

ブログを始めて1ヶ月で約6000アクセスを達成したので

 

実際にやってみた方法、やってみてわかった事を記事にします!

f:id:MJfujiwara:20190720224307p:image

 

ブログの成果発表↓

https://mjfujiwara.hatenablog.com/entry/2019/07/19/1ヶ月のブログ成果を大発表!!

 

 

 

 

 

ちなみに僕が実践して、結果に繋がると感じた方法はこちら!

 

 

 

●読んでほしいターゲットを決める

●時事ネタを記事に取り入れる

●毎日更新する

●とりあえずやってみる

 

 

この4つです。

 

では順番に解説します!

 

 

 

 

①読んでほしいターゲットを決める。

 

 

誰に読んでもらう為に書いてるのか。

何を伝えたいのか

 

これは重要です!!

 

 

明確にターゲットが決まっていれば発信しやすくなりますし、あらかじめSNSなどでフォロワーを増やせば観覧者も増えます。

 

 

MJの場合のターゲットは…

 

人狼亭のお客様

人狼ゲームやる人全般

●20〜24歳くらい同世代。仕事に悩む人々

●芸能活動で伸び悩む人

 

など、明確にターゲットを決め

 

ブログ前にあらかじめフォロワー増やし、ターゲットに向けて発信する事で6000アクセスを得ました。

 

 

 

 

②時事ネタを取り込む。

 

 

今話題になっているニュースや事件についての記事を書くと、アクセスが伸びやすいです!

 

 

僕は直近であった人狼亭の謝罪文を乗せた結果、1日で1500近くのアクセスを頂きました。

 

f:id:MJfujiwara:20190720181644p:image

 

 

 

 

③毎日更新する

 

 

これはけっこう大事です!

 

たまーに書くのではなく、ちゃんと誰かに伝えたい事があるのならば

 

 

毎日コツコツ積み上げる事が大事です。

 

毎日更新していると読者は今日も更新されるかな〜と楽しみに待ってくれます!

 

 

MJに直接マッサージやコメントが届く事もありました(^O^)

 

 

 

そして何より、回数を重ねれば、結果は出やすくなります!

 

 

MJは毎日更新をしつつ、

 

『どうやったら伸びるかなー』

『どうやったらうまく文章書けるかなー』

『どんなブログが面白いかなー』

 

と研究しながらやっています!

 

 

例えば、野球をするにしても数回程度じゃうまくなりません。

 

大量に練習してうまくなるのです!

 

ブログも同じ。

 

 

そして、ブログは毎日本番のようなものです!

 

練習よりも、本番の方が学べる事が多いので大量にブログを書き勉強もしましょう!

 

MJも勉強中です!

 

 

 

 

 

●とりあえずやってみる。

 

 

毎日更新と若干かぶりますが、ブログを始めようかなーと思い勉強から始めるより

 

まず書いてみるのが一番です!!

 

 

練習よりも本番の方が結果は出るので!

 

 

MJは特に勉強とかした訳ではなく、伝えたい事があったのでやってみました。

 

 

そして、やりながらどうやってアクセスを伸ばそうか考えて1ヶ月で6000アクセスになりました。

 

 

とりあえずやってみることの大事さは以前触れているので、前回の記事も読んでください↓

 

https://mjfujiwara.hatenablog.com/entry/2019/07/17/高卒23歳フリーターが起業%E3%80%82見切り発車は成功の

 

 

 

 

 

・炎上手法について

 

 

炎上手法を取り込むのはアクセスを稼ぐ上では有効な手です。

 

f:id:MJfujiwara:20190720190819p:image

 

MJは以前、アスペルガーの件であえて炎上を狙うようなブログを書き

アクセスを伸ばしました。↓

 

https://mjfujiwara.hatenablog.com/entry/2019/06/21/232516

 

 

こちらは、最終的には

アスペルガーの人を救うための記事になっていることもあり

 

アクセスも増やした上で

 

『感動しました。』などの意見も頂いております。

 

 

ただし、炎上手法を使いたい場合の注意点としては

『最後にどんでん返し』

『自分が本当に正しいという意見だけを述べる』

 

などが必須です。

 

 

誰かを怒らせて放置ではいけません笑

 

炎上させたら必ず鎮火しましょう。

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

MJのブログの目的は、『自分と同じような悩みを持った人を助けたい』です。

 

 

20代前半の人達は仕事について悩んでる人が多いと感じ、本気で助けたいと思っております!

 

 

 

その目的の為にMJはどんな手段を使ってもブログを広めます。

 

炎上手法など、嫌われる場合もあるかもしれませんが

 

それを利用する事で多くの人を救う方が先決だと考えました。

 

 

 

もし、この記事を読んで

自分もブログやりたい!!

 

 

と思った方がいたら、早速やってみましょう!

 

まず行動に移す事が大事です(^O^)

 

 

 

 

以上MJでした!完