目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

趣味や好きな事は仕事になります!!

MJです!

 

 

今回は趣味や好きな事は仕事になるというテーマになりました!

f:id:MJfujiwara:20190715233312p:image

最近は人狼亭の運営についてかなり頭を抱えております(T ^ T)

 

 

何故MJが人狼亭をやるのかを考えていた結果、

 

僕が大好きな人狼を仕事にしているので、それを伝えるために人狼亭の運営及びブログをやっているという事に気付きました!!

 

 

MJは人狼を仕事にしていますし、人狼のイベントで稼いでいる主催者は沢山いる

 

これは好きな事を仕事にしているという証明になります。

 

 

 

ちなみに前回の記事はこちら↓

 

人狼亭をやる意味

https://mjfujiwara.hatenablog.com/entry/2019/07/13/234457

 

 

 

5回くらい自問自答する

https://mjfujiwara.hatenablog.com/entry/2019/07/14/221245

 

 

 

では今回のテーマ

深掘りしてみましょう!

 

 

 

そもそも何故MJは人狼を仕事にしたのか?

 

 

それはもちろん好きだからです笑

 

 

ちなみにMJは人狼以外にも様々な仕事をしています。

 

 

●俳優業

●モデル業

●撮影スタッフ

●演技指導

●芸能系の人材派遣

●料理

バーテンダー

●フリーター(フリーのイベンター)

 

 

これらの仕事は好きだからやってます!

 

 

 

では質問を変えてみましょう。

 

 

何故それ以外の仕事はやらないのか?

 

それはやりたくないからです!

 

 

 

その昔、MJはとんでもないブラック企業で仕事をしていた経験があります。

 

f:id:MJfujiwara:20190715232555p:image

 

それはもうストレスが半端なかった。

 

おそらく僕と同世代の方には同じようにやりたくない仕事をやっている方が多いと思います。

 

自分の経験から、同じような境遇な方々の方々を救いたい!

 

 

 

そんな思いから人狼亭での経験をブログに書き、赤裸々に暴露するという行動を取っております!!

 

 

 

 

働き方改革について

 

 

年金破綻しちゃいますね笑

 

それを政府が暴露しています。

 

 

未来はどうなるかわかりません…

 

もしかしたら年金貰えるかもしれないし

貰えないかもしれない

 

 

ベーシックインカムとかが採用されるかもしれないし

されないかもしれない…

 

 

国が何とかしてくれるとか、自分の運命を委ねてはいけないのです!!

 

思考停止はダメです。

 

 

 

副業も解禁してる会社が多いです。

 

 

 

いい大学行って、いい企業に入れば

将来安定

 

 

そんな時代は終わると僕は感じます

 

 

 

年金が無くなったらどうなる?

 

死ぬまで働き続けなければならないかもしれない。

 

 

それなら、企業に勤めれば安定とか思わないで

自分のやりたい事やった方が確実に良いです!

 

 

 

『自分で起業してもうまくいくかわからない。』

 

 

そんな声が聞こえて来そうですが

 

大企業に勤めてたって、将来安定とは限らないんです!!

 

 

確かに自分でやるのはリスクあるかもしれませんが

 

思考停止で何も考えず国や大企業にすがる事にもリスクがあるのです!!

 

どちらもメリットとデメリットが存在します。

今一度自分で整理して取捨選択する必要があります

 

 

思考停止せず、自分が何をしたいのか

 

これから何をするべきか考えて欲しい

 

 

 

 

MJは大好きな人狼ゲームが仕事になっちゃった

 

 

人狼歴6年になります。

 

いつのまにか仕事になっちゃいました。

 

 

 

そして、他にも沢山の人狼の店舗や

人狼ゲームの主催者がいます。

 

 

店舗はもちろんお金を稼ぐためにやっています

 

人狼ゲームの主催者にも

イベントの参加費を徴収しお金を稼いでいる人がいます。

 

本業で別の仕事をやる傍ら、副業として稼いでる人もいるでしょう

 

 

 

人狼ゲームの主催者のほとんどがお金を稼いでる前提でいうと

 

好きな事を仕事にしている人は沢山います。

 

 

 

好きな事は仕事になる!!

 

MJはそれを証明するために人狼亭をやっていてブログを書いていました。

 

 

さらにもう一つの思いというか

理念がありました…

 

 

 

好きな事を仕事に出来るようにサポートする

 

 

 

人狼亭では、人狼ゲームやボードゲームのイベントを開催し

 

仕事、または副業に出来るようサポート活動をしております。

 

f:id:MJfujiwara:20190715234134j:image


f:id:MJfujiwara:20190715234137j:image

 

 

人狼亭は、6時間6000円で場所貸しを行なっております。

 

会費1500円で、別途ドリンク代だとすれば

 

 

10集まれば、15000円

会場費を払うと、6時間で9000円の利益です!

 

15人の人狼会ならば、22500円

会場費を払うと、6時間16500円の利益です!

 

 

人狼イベントを行うための環境や設備、道具なども整っており気軽に開催出来ます。

 

 

もちろん集客が大変だったりキャンセルのリスクなども存在します…

 

うまく会が立ち上がらなかったり、ドタキャンが出て村が立たない

そういうリスクとも隣り合わせ

 

 

ですが、共同主催で一緒に参加者を集めるシステムだったり

キャンセル料は現状取っていないので

 

かなり主催者様へのサポート体制を整えています!

 

 

 

この活動によって、仕事に対する考え方や意識を変えて行けたらいいなと思っております!

 

 

 

MJが何故人狼亭をやっているのか

自問自答を5回繰り返ししてみました。

 

 

僕自身もやーっとしていた事があったのですが

 

スッキリもしました!

 

 

ちなみに自分がその事業をやる理由というのを8回くらい繰り返すと

 

最終的に世界平和とか、人類のためとかに行き着くそうなのでこの辺でおしまいにします笑

 

また、何かつまずいたりしたら自問自答するかもしれません。

 

 

MJでした!!