目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

出口があるかどうかわからない洞窟には入れない話

皆さま初めましての方は初めましてMJです!

 

 

今回から芸能活動の事について記事を書こうと思います!

 

MJは16歳〜役者をやっています。

 

 

 

・役者やってて思った事や学んだ事。

 

・芸能活動をする上で大事な事。

 

・売れる為の戦略。

 

などなど

 

 

 

 

ですが!

 

 

その前に、MJが何故ブログをやっているのかを話す必要があります!

 

 

ブログをやっている目的、新橋で人狼亭というお店をやっている目的

 

などなどです!

 

多分このブログの目的ちゃんと話ししてなかった/(^o^)\

 

 

 

 

ズバリMJがブログをやっている目的は3つです!

 

 

 

①芸能活動をしていて伸び悩んでいる人を助けたい。

 

②20代前半くらいの、仕事について悩む人々を助けたい。

 

③MJ自身のブランディングの一貫として。

 

 

 

大まかにこの3つ

 

今回は①から説明していきます!

 

 

 

 

①芸能活動をしてて伸び悩んでいる人を助けたい

 

f:id:MJfujiwara:20190722224718p:image

 

MJは16歳〜役者をやっていました。

 

 

しかし皆さんもご存知の通り、役者や芸能活動の仕事だけで食べて行くのはぶっちゃけかなり厳しいです。

 

 

高いお金を払いレッスンに行き、空いた時間にバイトをし、たまーに仕事が来たと思ったらエキストラ。

 

オーディションもなかなか受からず、割と簡単に出来る仕事は全く稼げない舞台等…

 

いつしか、かなりの年月が過ぎ結果が出ないまま歳を重ねてしまう。

 

結果も出ず、バイト三昧で焦る毎日。

しかし行動するにも何をしたら良いかわからない。

 

いつか必ずチャンスが来ると信じて待っている間にチャンスどころか、金銭的に生活厳しくなり芸能活動終了を余儀なくされる…

 

 

 

そんな方が多いです。

 

MJ自身は22歳までそうでした。

 

 

 

しかし、あるプロデューサーとの出会いでMJは大きく人生を変えました!

 

 

MJはがむしゃらに頑張ってもダメだと知り、勉強し頭を使わないと勝てないとわかり。

 

今は『事業化タレント』という、明確な目的を作り頑張っています🔥

 

 

 

ゴールが見えないとがむしゃらに頑張れない。

 

例えば、出口があるかどうかもわからない真っ暗な洞窟があったとします。

f:id:MJfujiwara:20190722201958p:image

洞窟の向こうにはもしかしたらお宝があるかもしれないし、無いかもしれない。

 

 

そんな洞窟にあなたは入りますか?

 

入りませんよね笑

 

 

 

この洞窟に入る為には準備が必要です!

 

 

・洞窟にそもそも出口があるのかググって調べる

・出口の先に何があるのかGマップで調べる

・懐中電灯や水筒を用意する。

 

 

 

ここまで準備して、例えば洞窟の出口の先に天然の温泉がありました!(ググった結果、かなり評判良い)

 

ってなったら洞窟の中に入りたいと思いますよね!

 

 

逆に調べて洞窟の出口の先が崖なら入りません笑

 

 

 

こういう事なんです!

 

 

役者の活動続けてても、売れるか売れないかわかんないし。

 

売れる為の戦略わからないから、不安になるしモチベーションも上がらない訳です。

 

 

 

では、モチベーションあげて頑張る為にはどうすれば良いのか?

 

 

たくさん勉強して、絶対負けない戦略を練って、自分を信じて頑張れば良いのです!

 

 

 

MJはとあるプロデューサーからヒントをもらい、自分で考えて行動し今に至ります。

 

このブログを通して同じような悩みを持った人にヒントを与え、助けたいという目的があります。

 

 

その為にMJはブログを書きます!!

 

 

 

 

という事で、今回は以上!

 

②と③はかなり長くなるので後日!!

 

 

 

MJでした! 完