目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

芸能界で仕事を取るために必要な心構え

mjです!

 

 

今回は、芸能界で仕事を取るために必要な心構え

というテーマでお話しします!

 

仕事を取るために枕営業とかはマジでいらないので!笑

 

f:id:MJfujiwara:20190828001049p:image

 

必要な心構えを箇条書きで

 

 

 

①マネージャーや事務所に頼るな

 

②一つの事だけやるな

 

youtubeとLive配信は早くやろう!

 

 

 

の3点です。

では順に解説します。

 

 

 

 

①マネージャーや事務所に頼るな!

 

f:id:MJfujiwara:20190828001056p:image

 

突然ですが皆さん!

 

 

●仕事はマネージャーが取ってきて当たり前

●プロデュースは事務所がしてくれるもの

 

とか思ってませんか?

 

 

 

めちゃくちゃ甘いです

 

 

 

 

プロデュースも仕事も全部自分で取ってきましょう!!

 

 

 

マネージャーは基本的に人事です。所属タレントや役者の仕事が無いと食いっぱぐれるのは事実ですが、同時に2〜3人のタレントを抱えてる事もザラ。

 

 

もしかしたら自分の売り込みされてない可能性もある!!

 

 

 

自分を売り込むのは自分自身です!!

 

 

 

 

 

②1つの事だけやるな!

 

f:id:MJfujiwara:20190828001103p:image

 

役者を目指すなら、芝居だけ勉強しててはいけない。

歌手を目指すなら歌だけ勉強してはいけない。

ダンサーを目指すならダンスだけ勉強してはいけない。

 

 

こういう事です。

 

 

 

 

『役者なのに、芝居以外の事をするな!』

『二足の草鞋を履くな!!』

 

って聞こえてきそうですが、

 

 

これからの時代は二足どころか、三足、四足の草鞋を履くのが普通になります!!

 

 

 

過去に、役者活動をやるためにバイト以外に収入源を作れって話をしています。↓

https://mjfujiwara.hatenablog.com/entry/2019/07/16/221858

 

 

 

まず、前提として

役者は芝居が出来るのは当たり前なんです。

 

 

そして、次に事実として

現代の芸能界で、芝居に対して100点を求められる事はほぼありません。

 

芝居の点数80点取れたら高得点です。

 

 

 

よくTV見てても、あいつ下手だなーって事あるでしょう?

 

つまり事実として、100点でなければいけないという事ではない。

これは、理想とか、願望とかでなく客観的事実

 

 

芝居以外に何が必要なの?って言われたら

 

MJはファンの数と人間力って答えます。

 

 

結局芸能界はほとんど広告ビジネスなので、ファンの数が多い方が有利です。

 

 

 

それでも、『2足のわらじを履けば、芝居が疎かになる!』って聞こえて来そうです笑

 

 

 

売れない役者の先輩には、こう言われると思います。

 

売れるまではバイトをしながら、芝居を磨き

チャンスに備えろ!

 

 

つまり、芝居かバイトをしろって言ってます。←片手間にバイトやってんだから二足の草鞋やん!!

 

まあ、こんな具合にめちゃくちゃ矛盾する発言をぶつけてくる人もいます。

 

 

芝居だけで食える人は良いのですが、芝居だけで食えない人はバイトは辞めましょう。無駄です。

 

 

 

 

 

youtubeとLive配信は早くやろう

 

f:id:MJfujiwara:20190828001136p:image

 

2020年から始めても遅いです。今すぐやりましょう。

 

 

2020年に何があるのか?

東京オリンピック??

 

それもありますが、本命はこれ

 

 

ズバリ5G!!

 

 

通信回線が4G→5Gに生まれ変わります!

 

5Gになると、動画の読み込みがめちゃくちゃ早くなったり、ギガがいくら使っても減らなかったり

 

完全に動画の時代になります

 

 

5Gに関しては、また後日ブログにしようかと!

 

 

 

 

youtubeは私興味無いですね〜

●Live配信は遠慮しておきます

 

 

じゃない!!

 

 

マジでやらない手は無いです!

 

 

youtubeもLive配信も無料で出来ますし、デメリットほとんどありません。

 

 

 

何事も挑戦が大事です!

 

お金もかからない

デメリットも無いならやる以外の手が無いです!

 

 

『俺は役者だから、youtuberにはならない!』みたいな人もいますが

 

だったらyoutubeでお芝居の配信をすれば良いじゃないか!!!

 

 

 

始めるのがめんどくさい。

現状維持したい。

行動に移せない。

 

などの言い訳でしか無いです!

 

 

 

youtubeやりましょう。

 

 

 

 

 

ということでまとめ

 

 

①自分の売り込みは自分でしろ

②二足、三足以上のわらじを履け

youtubeやろう

 

 

 

以上です!

 

 

あと一つ言うならば

芸能活動するならビジネス脳を持つべきですね。   

 

マーケティングやらブランディングやら学べますので。

これもそのうち記事にしたいと思います。

 

 

ということで本日のブログは以上!

 

MJでした!!

 

 

 

 

 

インフォメーション

 

 

 

バーテンダーイベント開催

 

f:id:MJfujiwara:20190828001158j:image

 

8月30日(金)19時〜

9月14日(土)19時〜

 

四谷三丁目のBAR43にて、バーテンダーイベント開催

 

http://www.sugidaimon.com/bar43.html

 

 

イベント参加表明はこちら↓

 

https://twipla.jp/events/399621

 

 

●芸能で伸び悩んでる人

●これから起業したい!

●カクテル好き

 

こんな方は是非ともご参加ください!

 

 

こちらのbarは27時間テレビに出演経験もあるジミーさんという方がオーナーの芸能bar

 

芸能以外でも沢山の人脈が出来るbarです(^○^)

 

 

お待ちしております!