目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

お前ら、メディアに洗脳されてるぞ笑

MJです!

 

 

今日は昨日の記事の続きです!

 

 

 

芸能界の養成所ビジネスはマジで汚い…

 

僕は養成所ビジネスは合法詐欺だと思ってます。

 

 

そしてその合法詐欺に引っかかってしまう人はたくさんいます。

 

 

 

では、何故引っかかってしまうのか?を解説します。

 

 

 

 

合法詐欺に引っかかってしまう手順は以下

 

 

 

①メディアに洗脳される

②口達者なマネージャーに誘導される

③思考停止で入ってしまう

 

では解説します!

 

 

 

 

 

①メディアに洗脳されてる

f:id:MJfujiwara:20190831230500p:image

 

芸能人になる為には

 

所属費用を払って、レッスンを受けて

下積みを積んでようやくデビュー出来る

 

 

こんな感じのイメージ強いですよね。

 

これは何故なのか?

 

 

 

 

よくTVのバラエティ番組を観ると

 

吉本の芸人『養成所でめっちゃ頑張ってようやくデビューしたんですよー』

 

とか

 

有名タレント『デビュー前はレッスン頑張って、すごい貧乏でバイト頑張ってました。』

 

とか言ってるのを聞きますよね。

 

 

 

実はあの発言TVなどのメディアを使った広告戦略なのです!

 

 

 

お笑い芸人やら有名タレントやらにそう言った発言をさせて

 

●養成所に入るのは当たり前

●むしろ養成所入らないとデビュー出来ない

 

くらいのイメージを視聴者に与えています。

 

 

 

そして、TVを見た視聴者は

 

『芸能人になる為に、お金を払ってレッスン頑張らなければ!』って思います。

 

 

 

 

ここで気をつけるべきは…

 

●自己投資は必要なのは確か

●しかしどこの事務所に投資するか考えなければいけない

 

という事です。

 

 

高い所属費やレッスン費に投資するのではなく

 

もっと有効なお金の投資先があります。

 

 

 

思考停止でとりあえず養成所に入るとカモられます。

 

 

 

 

 

②口達者なマネージャーに誘導される

f:id:MJfujiwara:20190831230525p:image

 

 

オーディションに行くと、『グランプリはレッスン費無料』みたいな事を言われたりします。

 

オーディションの合格には2種類あって

 

●グランプリ(レッスン費無料、所属費無料)

●合格(レッスン費及び、所属費あり)

 

 

グランプリになる条件を聞くと、現場で即活躍出来る人と言われます。

 

この時点でちょっと矛盾がある!

 

 

即現場に行ける人がグランプリと言ってますが

 

即現場に行けるレベルの人はレッスンなんかいらないので、レッスン費無料も何も無くね?って思います笑

 

 

●有名になれそうなオーラを身にまとってる

●売れそうな芸能人のたまご

だからグランプリでレッスン費無料とかならわかるのですが笑

 

 

(保険として、グランプリになる人がいない場合もありますみたいな事を言う場合もある)

 

 

 

で、何だかんだ言ってみんな合格になります。

 

 

 

 

●現場に行くには、技量が足りないから

レッスン受けないとダメだよー

●レッスン費は自己投資だからしないとダメだよー

●プロは今この瞬間にもレッスンしてるよー

 

 

みたいな事言って、レッスン受けるのが普通みたいに誘導されます笑

 

 

 

 

③思考停止で入ってしまう

 

f:id:MJfujiwara:20190831230546p:image

 

結局、みんな思考停止で

 

事務所(養成所)の言うことを聞き入ってしまいます(T ^ T)

 

 

思考停止の理由としては

 

ブランド力が強い事務所ほど『入りたい!』という気持ちが強すぎて、多少お金が高くても入ってしまう

 

というのがあると思います。

 

 

(しかしブランド力が高くて入った事務所は、実は事務所ではなく養成所という罠笑)

 

 

 

役者やアイドルになるためには養成所に入る以外でも方法は沢山あります。

 

思考停止は一番ダメです!

 

 

仮に大きな事務所に入れたとしても、事務所に任せっきりだったり、マネージャーに頼りきりだったり思考停止していては確実に売れません。

 

自分でちゃんと調べたり、考えて行動しないとダメなので

 

簡単に人を信じたり、運命を委ねないようにしましょう。

 

 

 

まとめ

 

 

①メディアに洗脳されるな!

②人を簡単に信じるな!

③思考停止するな!

 

 

以上です!

 

 

 

基本的にメディアは強力です!

TVで言ってる事はだいたい洗脳する為に行ってます。

 

広告ビジネスの世界なので、金を稼ぐ為ならどんな洗脳でもして来ます笑

 

 

疑う力と、自分で考える、勉強する事が大事です!

 

 

 

本日のブログは以上(^○^)

 

 

 

 

 

 

インフォメーション

 

 

f:id:MJfujiwara:20190831223300j:image

 

9月14日(土)19時〜

 

四谷三丁目のBAR43にて、バーテンダーイベント開催

 

http://www.sugidaimon.com/bar43.html

 

 

●芸能で伸び悩んでる人

●これから起業したい!

●カクテル好き

 

こんな方は是非ともご参加ください!

 

 

こちらのbarは27時間テレビに出演経験もあるジミーさんという方がオーナーの芸能bar

 

芸能以外でも沢山の人脈が出来るbarです(^○^)

 

 

お待ちしております!