目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

起業して不安にならない為にすべき事

MJです!

 

 

今回は、起業したりフリーランスになって不安にならない為にすべき事をブログに書きます!

 

 

今まで会社に属していた人は、どんな成果でも安定的に給料を貰えていた方がほとんどかと思います。

 

それに比べて、起業したりフリーランスになると仕事が無くて稼ぎもなくて不安になる(T ^ T)

ってイメージがあるかもしれません。

 

f:id:MJfujiwara:20190828231024p:image

 

 

しかし!

MJはそんなにめちゃくちゃ不安ではありません!笑

 

 

不安にならない為にどんな事をしているかを教えたいと思います!

 

 

 

①人脈を蓄えろ

②暇な時間は作るな

③運転資金の確保

④小さく始めろ

 

 

この4つです!

では順に解説。

 

 

 

 

①人脈を蓄えろ!

 

f:id:MJfujiwara:20190828231108p:image

 

MJが思うに、不安を感じる時は孤独な時です

 

孤独になると、余計な事を考えてしまいます。

 

 

赤字になったらどーしよーとか

借金どーしよーとか

 

 

 

一人になると余計な事を考えてしまうのであれば、孤独な時間を出来るだけ作らない。

 

これに限ります!

 

 

 

さらに、事業で成功している先輩や

同業者の方々と一緒にいると+なオーラを頂けます。

 

さらに相談乗ってもらえたりメリットばかり!!

 

 

紹介でビジネスに発展する事もあります。

 

めっちゃ人脈作りましょう!←略してmj

 

 

 

相談に乗ってもらったり、お仕事紹介してもらったり、ビジネスに発展した際は

めちゃくちゃ感謝して、何倍にもして返しましょう!!

 

 

人脈の広げ方もそのうちブログにします(^○^)

 

 

 

 

 

②暇な時間は作るな!

 

f:id:MJfujiwara:20190828231130p:image

 

不安を感じるのは孤独な時と、暇な時

 

じゃあ暇な時間は作らなければ良い!

 

 

 

MJは暇な時間はとにかく勉強!!

 

本を読んだり、youtube見たり、ブログ書いたり

たまーの息抜きにお笑いみたりw

 

 

電車の移動中も無駄な時間作らないように勉強してます!

 

 

 

勉強以外にも、交流会頻繁に顔出して

人脈を広げたり

 

 

何かしら行動してます!

 

 

 

 

 

③運転資金の確保

 

f:id:MJfujiwara:20190828231206p:image

 

最低限の生活費と事業を行う上で必要な資金は用意しておこう!

 

 

不安の原因は未来がわからないから

 

1ヶ月後、はたまた1年後どうなってるかわからない

 

 

そんな時ジリ貧だとマジで辛いっす(T ^ T)

 

 

 

1年は仕事なくても大丈夫なくらいの余剰金と運転資金は必ず用意しましょう!

 

 

 

 

 

④小さく始めろ!

 

f:id:MJfujiwara:20190828231332p:image

 

これは大事です。

 

うまくいくかどうかもわからないのに、いきなり飲食店バーン!ってOpenしても

 

お客さん来なかったら大変!

 

 

●お店を出したい場合はまずはレンタルスペースなどで小さく始める

●物販やる場合は在庫は持ちすぎない

 

などなど、小さく始めましょう!

 

 

家賃バカ高い、人件費めちゃくちゃ掛かるのに赤字とか

在庫めちゃくちゃあるのに売れてないとか

 

最悪です(T ^ T)

不安を通り越して死亡フラグです

 

 

そうならないように、
マジで小さく始めて!!

 

 

MJの失敗はいきなり店出した事です笑

みんなは見切り発車で箱を持つな。←固定費かかりすぎてやべえ

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

孤独で暇

固定費めっちゃ掛かるのに赤字でお金が無い

 

 

こんな感じだと不安になってしまいます。

 

 

 

飲食店とかやるなら、いきなり黒字は無理です。

2〜3年かけてようやく借金返せて利益が出始めるくらいの感覚でやらなければいけません。

 

その為の運転資金もいります。

 

 

 

箱を持っていなかったとしても、仕事が無かったり

人脈も無いと、余計な事ばかり考えてしまいます(T ^ T)

 

 

今のままじゃ不安

現状維持はやばいって人はとにかく新しい挑戦をしてみよう!

 

前向きに行動して、ちょっとでも自分の為に時間を使ってる方が

何もしてない時より不安は消えます!

 

 

不安にならないように気をつけよう!

 

 

 

最悪不安で死にそうな時はMJに連絡ください!

助けます!!

 

 

 

ということで、今日のブログは以上!

 

 

 

 

インフォメーション

 

 

バーテンダーイベント

 

 

f:id:MJfujiwara:20190828230947j:image

 

 

8月30日(金)19時〜

9月14日(土)19時〜

 

四谷三丁目のBAR43にて、バーテンダーイベント開催

 

http://www.sugidaimon.com/bar43.html

 

 

イベント参加表明はこちら↓

 

https://twipla.jp/events/399621

 

 

●芸能で伸び悩んでる人

●これから起業したい!

●カクテル好き

 

こんな方は是非ともご参加ください!

 

 

こちらのbarは27時間テレビに出演経験もあるジミーさんという方がオーナーの芸能bar

 

芸能以外でも沢山の人脈が出来るbarです(^○^)

 

 

お待ちしております!