目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

挑戦しない方がリスクがデカイ話

mjです!

 

 

本日は、挑戦しない方がリスクがデカイよ

ってテーマでお話します!

 

f:id:MJfujiwara:20190829221849p:image

 

今日の記事は

●やりたい事があるけど、一歩踏み出せない

●今の仕事があまり楽しくない

●起業やフリーランスの方がリスク高いと思ってる

 

 

みたいな方に向けて書きます!

上記に当てはまらない方は読まないでくださいね(^○^)

 

 

 

起業やフリーランスになる挑戦は一見リスクが沢山

大企業にずっといた方がリスクが無いって思ってる人

 

たくさんいると思いますが、、、

 

 

 

挑戦しないというリスクも実は潜んでいるのです!!

 

 

挑戦しないとどんなリスクやデメリットがあるの?

って方のために書きたいと思います!

 

 

 

 

 

挑戦しない方がリスクがデカい理由は以下

 

 

①大企業に入っても出世しづらい

②嫌な仕事を我慢してやると、鬱病などのリスクがある

③本気になれないと負け

 

 

 

 

 

 

 

①大企業に入っても出世しづらい

 

f:id:MJfujiwara:20190829222150p:image

 

新卒で大企業に就職したとして、ほぼほぼ出世出来ません。

 

何故かと言うと、大企業の上位層はだいたい引き抜きだからです。

 

 

新卒で大企業入って出世出来る人ももちろんいると思いますが、かなり少ないと思いますし

 

出世出来る人間は能力があります

 

もし自分に出世出来るだけの能力があるのならば、独立したらほぼ成功すると思うので

独立しちゃいましょう!

 

 

 

 

②嫌な仕事を我慢してやると鬱病などのリスクがある

 

f:id:MJfujiwara:20190829222100p:image

 

今はもうブラック企業で世の中溢れかえっています

 

 

上司との人間関係まじダルい

 

サービス残業当たり前

 

いくら働いてもお金たまらない

 

お金稼ごうと働けば働くほどプライベートが無くなる

 

 

 

こんな感じで、嫌な仕事にはデメリットしかありません。

 

人間関係のこじれなどのストレスで鬱病になるリスクなどもあります。

 

 

しかも全然稼げない…

 

生活もままなら無い…

 

 

 

30代40代の23%が貯蓄0

 

 

http://www.smbc-cf.com/news/news_20190306_944.html

 

↑こちらはSMBCコンシューマーファイナンス株式会社の調査です。

 

 

4人に1人は貯蓄0という事実

 

 

嫌な仕事を我慢してやって、鬱病のリスクもあるのに

貯蓄も0と来たらもうやばいですよね。

 

 

挑戦を避けて、現状維持を続けて来た人の実態です…

 

 

 

 

 

③本気になれないと負け

f:id:MJfujiwara:20190829222130p:image

 

起業やフリーランスなどの挑戦は確かにリスクは孕んでいます。

 

 

しかし、リスクを取っているからこそ本気になります

 

本気にならないと死ぬので、嫌でも本気になりますよね

 

 

あなたは借金したり、人生賭けて挑戦した事はありますか??

 

本気になった事ありますか?

 

 

mjはたった300万だけですが、借金して命賭けて挑戦をしています。

 

そりゃあもう大変です。

 

 

しかし、借金してるしリスクもあるので本気でやらざる終えません🔥

 

 

 

今の仕事を本気で出来ている方は大丈夫です。

 

 

ただなんとなく、ボーッと仕事して

無駄な時間を過ごしている方

 

やりたい事があるのに一歩踏み出せず

現状維持を続けている方

 

 

本気でやりましょう。

 

 

最悪失敗しても、経験が残ります。

 

それに挑戦して失敗した人の方が、何もしなかった人より評価は高いです。

 

 

挑戦しないで現状維持するのが一番リスクが高いと自覚してください。

 

 

 

 

本日のブログは以上!!

 

 

 

 

インフォメーション

 

 

 

8月30日(金)19時〜

9月14日(土)19時〜

 

四谷三丁目のBAR43にて、バーテンダーイベント開催

 

f:id:MJfujiwara:20190829222224j:image

 

http://www.sugidaimon.com/bar43.html

 

 

イベント参加表明はこちら↓

 

https://twipla.jp/events/399621

 

 

●芸能で伸び悩んでる人

●これから起業したい!

●カクテル好き

 

こんな方は是非ともご参加ください!

 

 

こちらのbarは27時間テレビに出演経験もあるジミーさんという方がオーナーの芸能bar

 

芸能以外でも沢山の人脈が出来るbarです(^○^)

 

 

お待ちしております!