目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

今月の運営が厳しい話

MJです。タイトル通りです。

今月の人狼亭の運営がちょっと厳しいです。

 

 

前回、僕の借金と人狼亭の家賃を暴露しました。

https://mjfujiwara.hatenablog.com/entry/2019/07/03/204101?fbclid=IwAR2HhB4BfMxXIgAY15Q5gQfZhx6xmQFOT8H2_HH9Xu3LKvPgR5-8mbxh2Ig

 

 

読んで頂ければわかると思いますが、かなり厳しい経営事情です。

 

そして今月の予約はこんな感じ↓

 

◆7月
4日19〜23時
6日17〜23時
6日23〜6時
10日18〜24時
11日19〜23時 2階
11日19〜24時 3階
12日19〜24時 2階
12日18〜24時 3階
13日17〜23時 2階
14日11〜17時 234階
17日18〜24時 2階
17日18〜22時 3階
18日19〜23時 ?階
18日19〜24時 2階
19日18〜24時 2階
20日12〜17時 2階
20日18〜23時 2階
20日17〜23時 3階
24日18〜24時 2階
25日19〜23時 3階
25日19〜24時 2階
26日18〜24時 2階
27日13〜18時 2階
27日17〜23時 3階
28日17〜23時 3階
31日18〜23時 2.3階

 

26件です。

これだけ予約してくれてる方々がいるだけでも、とても有難い事です。

 

しかし今週がほぼ壊滅的な予約状況…

7月10日までに予約が4件しかありません(T ^ T)

この4件のおかげでかなり救われている方です。

 

しかし、売り上げ予想は6万円程度です…

きつすぎる

 

 

このブログは経営事情や、MJの借金の状況など赤裸々に暴露するためのブログなので

とりあえず現状の報告です。

 

単純計算で、人狼の予約が31万

ボドゲ、会議などのレンタルスペースが15万

 

これで46万の売り上げ

家賃払い終わった後手元に残るのは6万程度です。

 

僕の給料6万で、借金も返して行くとなると結構厳しいです。

しかもキャンセルのリスクもあるので、さらに減る可能性すらあります。

f:id:MJfujiwara:20190707175117p:image

 

人狼だけでは厳しいので、レンタルスペース

あと宿泊をやる予定でした。

 

ですが、宿泊許可の仕事を任せていたスタッフが途中で辞めることになり。引き継ぎも出来ない状況。

1からやり直しになってしまいました。

 

途中で辞めてしまったスタッフが悪い訳では無いです。

全て任せてしまい、引き継ぎの事を考えていなかった上司である僕の責任です。最初から全部自分でやるべきでした。

スタッフには何かしら仕事を与えたかったのですがダメでした。

 

しばらくは人件費にさけるお金も無いので一人で切り盛りします。

 

 

人狼亭だけでは厳しいと思い、別の仕事もしています。稼いだお金は人狼亭の運営資金にあててます。

 

もう何の為に仕事しているかわからなくなりますね。モチベーション上がらないです。

 

気分転換にとバスケしようと思ったのですが、怪我をして途中で出来なくなる始末w

流石にきついです。

 

 

今回のブログはただの日記になってしまいました。

一応毎日更新する事にしてるので、日記でも書きます。

 

何か打開策を見つけたい…