目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

人脈の広げ方

MJです!

 

 

なんでMJって言うのか気になると思いますが

 

M めっちゃ

J  人脈持ってる

 

略してMJです!

 

 

 

今回はそんな

 

M もう

J  十分なくらい

 

人脈持ってるMJが、どうやって人脈を作るのか解説します!

 

 

 

 

人脈を広げるにはどうすれば良いか

 

 

それは…

 

 

ズバリ…

 

 

 

 

 

交流会に行きまくれ!!!

 

 

 

 

という事で、今回のブログは以上です!

 

 

 

 

 

インフォメーション

 

 

 

9月12日(木)1830〜

9月14日(土)19時〜

 

四谷三丁目のBAR43にて、バーテンダーイベント開催

 

http://www.sugidaimon.com/bar43.html

 

 

●芸能で伸び悩んでる人

●これから起業したい!

●カクテル好き

 

こんな方は是非ともご参加ください!

 

 

こちらのbarは27時間テレビに出演経験もあるジミーさんという方がオーナーの芸能bar

 

芸能以外でも沢山の人脈が出来るbarです(^○^)

 

 

お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいMJ!

 

今日のブログ適当じゃねえか!

 

 

 

って思われてしまうので、一応深掘りして説明しますw

 

 

 

 

では、交流会に行ったとして

気をつけるべき事

 

人脈を広げるために気をつける点など活用法を書きたいと思います!!

 

 

 

交流会で人脈を沢山作るにはどうすれば良いか?

 

①何者かになれ!

②自分が相手に何を出来るか、どんな紹介が欲しいか明確にしろ!

③ギブ&ギブ&ギブの精神を持て

 

 

 

以上です!

 

 

では①から順に深掘りして解説

 

 

 

 

 

①何者かになれ!!

 

 

極端な話ですが、ビジネス交流会に行っても

 

『フリーターでーす』とか『バイトしてますー』とかだと相手にされる訳無いですよね笑

 

 

MJ自身もそうでした!

 

 

 

これから起業したいよーって時は、人脈やら何やら欲しいんですけど

 

まだ何もやってない段階だと相手にすらされませんでした

 

 

 

なので、まずはスタートラインに立つこと

 

これが重要!!

 

 

 

なんでも良いんです。

 

起業するなりフリーランスになるなり

 

 

自分の武器をちゃんと持ってスタートラインに立ちましょう!

 

 

 

 

②自分が相手に何を出来るか、どんな紹介欲しいかを明確に

 

 

 

スタートラインに立ったら

 

 

●自分が相手に提供出来る物

●自分が欲しい紹介

 

を明確にしましょう!

 

 

これが明確で無いと、交流会に参加しても

うまく繋がることが出来ません。

 

 

自分の武器で相手の役に立つものがあれば、それをアピール

 

自分にとって繋がりたい人がいたら、積極的に絡みに行く

 

 

などが重要!

 

 

 

 

③ギブ&ギブ&ギブの精神を持て!

 

 

交流会で人脈を作るのにも、信頼関係が必要。

 

前回、信頼関係築くためにはギブ&ギブ&ギブという話をしました。

 

 

交流会に行っても、自分が相手てあげられる事があれば積極的にギブしよう!

 

 

ギブする際の注意点は

 

●人を選ばずギブ出来そうな人には全てギブ

●見返りは求めない

 

の2点

 

 

例えば、自分が飲食店経営だったとして

相手が金融系だとしましょう

 

 

自分はもちろん、お店にとって+になる人間と繋がりたいです。

 

金融系と繋がっても意味ないなー

 

 

では無いのです!

 

 

 

たまたま相手が金融系で業者が合わなくても、相手の知り合いの知り合いとかには、自分の仕事にとって+になり得る人間がいるかもしれません!!

 

なので、目先の利益などは考えず

まずはギブしましょう!

 

 

この場合であれば、自分のお店の仲良い常連で

投資に興味ある人紹介する

 

などなど

 

 

 

ギブ&ギブ&ギブをすると、巡りに巡って

最終的に自分に返ってきます!

 

 

 

 

まとめ

 

①スタートラインに立て

②目的を明確に

③信頼を勝ち取るためにギブ

 

 

今回のブログは以上になります!