目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

オーディションの闇について

mjです!

 

 

今回はいよいよ、芸能界の闇に迫って行こうと思います…

 

前回の記事はこちら↓

 

https://mjfujiwara.hatenablog.com/entry/2019/08/11/231808?fbclid=IwAR37DQoAHsJTIiAyH1yTiLAAOTlOVWxR-8wER6eOqEPaRUy18syeKPTH0F0

 

 

 

これから書く記事はもしかしたら本当かもしれないし

嘘かもしれません

 

 

信じるかどうかはあなた次第です…😌

 

 

 

 

オーディションは出来レースである

 

 

こんな話を聞いた事ありますか?

 

 

つまり、最初から受かる人が決まっているのにもかかわらず

オーディションが開催される…

 

 

 

その真相について書きます。

 

 

 

 

とある映画のオーディションの話

 

 

オーディションに受かった人は、主役としてデビュー出来る。

 

滅多に無い大チャンス

 

 

前回のブログ読んでくれた方は分かると思いますが、なかなかこんなチャンスはありません。

 

 

 

そんな人生で1度か2度かしか無いチャンスのオーディション

 

 

書類審査、一次審査、二次審査、最終審査とあり

 

最後まで勝ち抜いた人が映画の主役としてデビュー出来るというもの

 

 

 

もちろん応募は殺到しました。

 

 

そして応募者総数は1万人!

 

選ばれるのはたった一人

 

 

 

そんなオーディションを開催し、最終的に勝ち抜いたAさんが晴れて映画の主役としてデビュー出来た

 

 

そのオーディションは話題になり

 

1万人のオーディションで選ばれたAさんとして売り出され

 

 

Aさんは有名になりましたとさ。

 

 

 

 

 

ここまでは普通の話のように思えますね。

 

オーディションで頑張って勝ち抜いたAさんがめでたくデビュー。

 

 

 

しかし、このオーディションは出来レースだった…

 

 

つまり、Aさんが受かると決まっていてオーディションが開催されたというのである…

 

 

 

 

では何故既にAさんが主役だと決まっているのにも関わらずオーディションは開催されたのか?

 

 

みなさんはどう思います?

 

 

 

勘の鋭い方ならわかってしまいそうですね笑

 

出来レースのオーディションが開催された理由は沢山あります。

 

主な理由は以下です

 

 

 

①1万人の中から選ばれたというブランディングの為

 

②オーディション参加費をもらうというビジネス

 

③オーディションに落ちた人が、『受かったあいつはどんなやつなんだ?』と疑問に思い

映画に足を運ぶ

 

 

の3つ。

 

①と③はつまりは広告です。

 

 

 

ですが微妙に異なるので深掘りして解説します。

 

 

 

 

①1万人の中から選ばれたというブランディング

 

 

そりゃあ、1万人の中の1人ってなったら

 

すげえ!!ってなりますよねー笑

 

 

それと、何の実績も無しに無名の俳優がいきなりデビューじゃちょっと話題性に欠けますし

 

怪しまれます。

 

 

なので、Aさんを売り出すためだけにわざわざ大規模なオーディションを行った

 

というもの

 

 

 

 

②オーディション参加費を集めたビジネス

 

 

例えば1人参加費1000円だとして、1000円てチャンスが掴めるかも知れないなら参加しますよね。

 

しかし、ケタが違います。

 

 

1万人も参加してるとしたら1000万円です!

 

 

 

デビュー出来るというチャンスを餌に

 

お金を搔き集めると言った

 

 

なんとも汚いビジネス…

 

 

 

こういったビジネスがあるから、日本はお金稼ぐのが悪

みたいな風潮が拭えないのかもしれないですね。

 

 

 

そして、もう一つ

 

怪しまれない為の、チョイ役デビュー制度があります。

 

 

チョイ役デビュー制度とは?

 

その名の通り、主役級の役は既にAさんに決めておき

 

順主役やチョイ役くらいなら、実際にオーディションであげちゃうよー

 

って手法。

 

 

こうして、本当に受かる人を数名作る事で

 

疑われないように、そしてあたかも本当に選んでたかのようにしてしまう…

 

 

微妙な保険ですねー笑

 

 

 

 

③落ちた人が実際に映画を見に来る

 

 

オーディションに落ちた人が、『受かったあいつはどんなやつなんだ?』と疑問に思い

映画に足を運ぶ

 

オーディションに来た中には、めちゃくちゃ芝居が上手い人や

経歴がめちゃくちゃある人が沢山います。

 

 

それに比べて受かったAさんは、ど素人で実力も無い…

 

 

『なんであいつが受かった!?』ってなる訳です。

 

 

 

そんな、オーディションで自分に勝ったAさんはどんな奴なのかを見ようと

 

実際に映画に足を運んでしまう訳です。

 

 

勉強熱心な人ほど、足を運んでしまうでしょう。

 

 

 

 

 

まとめ

芸能界の闇はマジで汚い

 

 

特に汚いお金の稼ぎ方してますねー

 

芸能界は(T ^ T)

 

 

 

ちなみに最初から受かると決まっていたAさん

 

Aさんの正体がなんだったか気になる方もいると思いますが

 

 

Aさんのお爺さんは、大企業の社長で

 

バックには、かなりでかいスポンサーの存在があった…って話です。

 

 

だいぶ大金をはたいて

1万人のオーディションの中の1人っていうブランドを買ったんでしょうね笑

 

 

 

 

とまあこんなオーディションは序の口で、まだまだ汚い手法沢山あります。

 

 

あんまり書きすぎると、mjが消されるかもしれないので

 

軽めに書いてます笑

 

 

そしてもしかしたら今回の記事もmjがでっち上げた嘘かもしれませんよー

 

って一応言っておきます笑

 

 

 

僕を含めて、人を簡単に信用してはいけません。

 

 

 

 

で、なんでこんな危ない記事を書いたのか?

 

と疑問に思う方もいるかもしれません。

 

 

 

こんな危ない、ギリギリを攻める記事を書いたら

mjの命が危ないかもわからないです(めっちゃ濁しまくって書いてますが笑)

 

 

 

 

汚い金稼ぎが嫌い

 

 

mj自身は昔、詐欺に遭って1億5000万の借金をした経験があります。

 

 

過去に記事にしてます↓

 

https://mjfujiwara.hatenablog.com/entry/2019/07/30/1%E5%84%845000%E4%B8%87%E3%81%AE%E5%80%9F%E9%87%91%E3%81%A7%E3%80%81%E4%BA%BA%E3%82%92%E6%AE%BA%E3%81%97%E3%81%9F

 

 

めちゃくちゃ苦労してます。

 

 

 

 

今回のオーディションの闇が、仮に本当の話だったとしましょう。

 

しかし、このオーディションは詐欺では無いんです。

 

 

でも汚いと思いませんか?やり方が

 

法律でセーフでも、実際に夢に釣られて騙された人がいたならば

 

 

僕はそれは詐欺だと思います。

 

しかし、法律では捌けない。。。

 

 

 

 

●汚いやり方をする奴は徹底的に潰したい。

●こんな汚いやり方に騙されてしまう人を助けたい

 

 

mjの思いはこれだけです。

 

 

 

 

 

なので、この記事を読んでくれた人は

 

『もしかしたら、これは嘘かもしれない』

『何か裏があるかもしれない』

 

 

と、油断しないようにしてください。

 

 

 

この記事を読んで、ちょっとでも助かる人がいれば良いなー

 

とmjは思います。

 

 

 

本日のブログは以上です。

 

最後に教訓としては、mjを含め

人を簡単には信用してはいけません。という感じです。

(もしこのブログが後々消えてたりしたら、この世の中はそういう世界だって照明されますね😌)

 

読んでくれた方が証人になってください。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。