目指せ! 事業家タレント!! 略してMJの挑戦🔥

本名 藤原徹です。 MJと呼ばれています! 新橋で人狼亭というお店の経営。それ以外にも色々やってます! 料理人、バーテンダー、役者、芸能プロデューサー、演技指導、インプロ、アクティブラーニング、人狼ゲームGM、フリーター(フリーのイベンター)…等々 そんな事業家タレントMJがやっている仕事や芸能活動を超赤裸々に暴露しちゃうブログです!!

やりたい事やったもん勝ち!

mjです!

 

 

今日は、やりたい事やったもん勝ちな話をします(^○^)

f:id:MJfujiwara:20190813203406j:image

 

 

先日Twitter上で、フォロワーのオメガ君とこんなやり取りをしました。

 

 

f:id:MJfujiwara:20190813193552p:image

 

mjツイート

 

嫌いな仕事を嫌々やるより、好きな仕事を楽しくやった方が絶対いい。今は好きが仕事になるので


そもそも嫌いな仕事はやる気出ないし成長も遅い

 

好きこそものの上手なれって言葉があるように、好きな事を仕事にした方が絶対人間的に成長するので、ブラック企業で嫌々やってる人は速攻で辞めましょう🔥

 

 

 

それに対してのオメガ君のツイート

 

f:id:MJfujiwara:20190813193606p:image

 

f:id:MJfujiwara:20190813203714p:image

 

「好きな仕事だけをやればいい」こう言う人がいる 嫌いな仕事を嫌々やるより好きな事を仕事にすればいいというわけだ それに対してこう言う人がいた「好き嫌いではなく出来る出来ないで仕事を選べ」と 仕事の好き嫌いよりも能力で考えるべきという事だ だがこれが答えなわけでもない 状況によるはずだ

 

 

 

かなりいい事を言ってくれました(^○^)

 

 

 

 

 

好きな事を仕事にしては行けないのか?

 

 

論点はここです。

 

林先生曰く、みんながみんな好き勝手な仕事をしてしまっては

やらなきゃいけない仕事をする人がいなくなり

 

社会は崩壊する的な事を言ってますね。

 

 

 

mjは断固否定します!

 

 

そりゃあもう全否定です。

 

 

 

 

 

近い将来、AIが仕事をする

 

f:id:MJfujiwara:20190813205912p:image

 

これは色んな所で言われていますね!

 

単純労働は人間よりもAIにやらせた方が良いです!

 

 

 

てことは、嫌な仕事は減って行くので

好きな事を仕事にせざる終えなくなる!

 

 

 

『AIが仕事を奪ったとしても、人間がやらなければいけない仕事はあるじゃないか!!』

 

 

そんな声が聞こえて来そうですね😌

 

 

 

mjはこう思います。

 

 

 

もし仮にみんながみんな好きな仕事をし出したとしたら、

嫌な仕事の時給(給料)が上がる

 

 

そしたら、好きな事よりも稼げる仕事をしよー!って人が嫌でも稼げる仕事をするのではないかな?と思います。

 

 

 

 

 

好きな事を仕事にしたいなら今がチャンス!

 

 

 

林先生があー言ってるので

 

好きな事を仕事にしちゃいけないんだなーって思ってる人が少なからずいるのは事実です。

 

 

てことは、好きな事を仕事にするという行為のライバルが少ない!!

 

 

 

みんながやらない今のうちに好きな事で稼ぎ始めちゃった方が有利!

 

やりたい事やったもん勝ちです(^○^)

 

 

 

 

なので、好きな事を仕事にしたい人は

 

早く始めてしまおう!

 

 

 

今日のブログは以上なのですが、

つい先程、めちゃくちゃ面白い女の子と友達になりましたので

ご紹介して終わりにしようかと思います(^○^)

 

 

 

f:id:MJfujiwara:20190813204926j:image

アメリカの大学に進学予定のマリアちゃんです!

 

めちゃくちゃ意識高くて超面白い🤣

 

 

 

アメリカで会社を立ち上げたい

●日本は自分には合ってない

●やりたい事全部やりたい

●ノープランで東京に一人で遊びに来た笑

 

 

みたいな感じの子です!

 

若くしてアメリカの学校に行ってんだと!

行動力が凄まじい!

 

 

そして、3ヶ月暇だからって事で東京に遊びに来て

 

暇だから芸能系のオーディションを受けてみた!

って子です笑

 

 

最初に会った時(今日です笑)は、僕がプロデューサー、彼女はオーディション参加者の立場だったのですが

 

経歴が面白すぎて友達になっちゃいました笑

 

 

この子の行動力と人間力はマジで素晴らしいので

芸能系のお仕事はバンバン紹介します🔥

 

 

 

日本で生きるのが辛い人はいっその事海外に行ってみるのもありかもしれませんね(^○^)

 

 

 

 

本日のブログは以上!!

 

 

 

 

インフォメーション

 

 

8月30日(金)19時〜

9月14日(土)19時〜

 

 

四谷三丁目のBAR43にて、バーテンダーイベント開催

http://www.sugidaimon.com/bar43.html

 

イベント参加表明はこちら↓

https://twipla.jp/events/399621

 

 

f:id:MJfujiwara:20190813205759j:image